信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

成長早いけど、中身が…

巷では、茶会がブームなようですが・・・
楽しいよ^^
対話をいただいても、どんなものなのかさっぱり分かりません・・・^^;

こんばんは^-^

今日から三方ヶ原開戦・・・徳川vs今川。。。

えっ@@

って思ったのは私だけですね・・・ソウデスネ><

と、薬師で参戦してまいりました。

合戦初心者の私には、某サイトでいただいた地図がないと何も行動できない^^;
これがとっても分かりやすくて^^
左に地形図、右には両陣営の武将名と後湧き武将名が一覧リストになってる優れもの^^

最近は武田との戦だったので、慌てて今川陣営の地図を探しました・・・><

地形はちょっと慣れてきた『平地』なのでらっきぃ^^
また今週は、ウロウロ走りまわって行きたいと思います^^

さて、一週間のゲーム日記ですが

しょぼ な屏風を色々持っていたので思い切って売りに出す事にしたのです。
でも、なかなか画面の前にじっとしていられないし・・・

そしたら相方が一言、
『売り子の様子をみてやるよ』 とな@@
自分はゲームしながらですが・・・ まぁ○人(暇人w)だからいいか^-^
と、お願いして私は買い物へでかけました^^
帰宅したら、売れてた^^
しかし、値段の付け方が悪いとか・・・^^;
こんなしょぼいの、誰も買わないとか・・・^^;
いいたい事言ってましたが、軽くスルーしておきましたw
ほんのちょっぴり感謝しました。

さて、陰陽は目利徒党に混ぜていただいて、雁の断片集め終了しました。
残る三椏は・・・ まったり集めます^^

修得はTDでと思って自動編成を待っているのですが、
レベル的に40↓に飛ばされる事も多くて、修得入りません;;
しかも目利千だと修得7・・・真理弐がなかなか終わりません><
挫けそうな一週間でしたが、ようやく皆伝いたしました。
やっと特化目録にすすめそうです^^
な・の・に
レベルはどんどん上がりまして45・・・w やばいですね^^;
へっぽこおんもーですが、お供に連れて行っていただけたら幸いです。。。

薬師は
四神クエを始めました。
二日にわけて、朱雀と青龍終わり、残るは、白虎、玄武、若サマ。
でもその先には、また時間拘束のある『大物』が控えていますので・・・

以前に、ゲームをやめようかと思うほど拘束時間に悩んだこのクエですが、
ポップ時間大幅短縮で、ずいぶん楽になりましたね^^
待ち時間が短くなった分、三輪山はすごい混んでいるのかもしれない><
以前よりもっと待ち時間あるんだろーな・・・
三輪への切符を手に入れたら、その先はどうしょうかな??
主まで挑戦できるか…ちと微妙かもです。
それは黄泉のクエも同じなので・・・薬師はなんにもやってなかったのですが
この先どうなるのか、以前のことを忘れずにいたいと思います。


まぁそんな薬師も先日TDでレベルアップしました。
古刹の天狗クエだったのですが、いつもなんとなく時間まで赤ネームだけ狩っていたので
クリア目指してラストの天狗は初挑戦^^;
自動編成の徒党だったのですがみなさんとっても強くて^^
無事クリアとなりました^-^
で、きになったのがひらがなのお名前だった今川侍さん。
私の中では、そのお名前は忍者さんだと、ずっと思っていたのですが・・・
きっとそうだ、あの方だと一人でドキドキしていましたとさ^-^;

水曜日の更新にしようとか言ったのに
書いているうちに日付が・・・ 木曜日w
有言実行できない人みたいです^^;
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2006-06-08 01:06

熱いね~!

水曜日が更新日って、決めようかしら^^;

こんにちは^-^

連日とってもいい天気で暑くてなってきましたね。
仕事が終わって、車に乗り込んだ途端、ひょぇ~~っ!!
思わず暑さで叫んでしまいました><
何か飲みたいっ!
b0094025_16195258.jpg
コンビニで、新発売だからとスパークリングコーヒーなるものを進められまして
向かって左肩にあるカロリーオフの文字が気になって^^
興味本位で買ったのですが、車内のエアコンが効くまでそれでも飲もうかなってOpen^^
見た目はコーラ?のような泡立った感じ^^
ごくっ・・・
暑くて、一気に咽喉を潤したい私には・・・う~ん>< だめだこりゃw
ちょっとハズレだったかも^^;
すいません、もう買いません^^;

もう一度、何か飲もうと慌てて車を降りましたとさw
大好きなジョージアエンブレムでお口直しをしました^-^

さてさて、話は変わるのですが
以前鼻さんのブログで紹介されていた酵素風呂^^
いいなぁ、行きたいなぁと思いまして
友達にそんな話をしていたのですね^^
色々リサーチしてみたら、近くのスーパー銭湯にヒーリングストーンという
女性専用の岩風呂があるのを見つけまして
月曜日、その友達と行ってきました^^

ミネラルウォーター1本付いて一時間¥1500。
銭湯は自由に利用して良いとの事で、ドキドキ体験してまいりました^^

素肌に作務衣のような専用の服を着まして、もわっと暑くて薄暗いお部屋に入りました。
室内は地デジの試験放送で流れているような音楽が^^ よく眠れそうですw
定員10人で個人スペースの床には桂石(だったかな?)というイオンが発生する岩板が敷かれているそうで、
腹這いで5分、仰向けで10分を繰り返して、水分補給と外へ出て休憩することなど、
説明を受けてから自分のペースで1時間。
ホントにいっぱい汗かいてきましたよ^-^-^
でもベタベタすることなくて、さっぱりなのです^^
来月も、また一緒に来ようね♪と約束して帰ってきました^^

ちょっと遠出になるんだけど、酵素風呂がある場所もみつけましたので
今度はそこへも行ってみたいね♪と夢はふくらんでいますので^^
またご報告しますね^^

では、ゲームのお話を^^;
三方ヶ原は・・・行けてませんw
ログインすると準備中が多くて>< お頭、これも仕様なんですか???

それでも、日曜日の夕方にログインできたので、薬師で参戦してました。
囮お願いしますの対話に走ってみたり、前線(って言っても味方後の陣ですが^^;)で
転生したり、敵Pの救援要請に入ろうとしているPを叩いたり、ソロでウロウロしていました。
まぁ叩くことより出すぎて叩かれる事の方が多かったかもしれないのだけどw
対人ソロのいい経験になりました・・・かなぁ?
上司が落ちるまで、何度もお墓を行ったりきたりしながらいっぱい走りました^^;

夜は準備中だったので、陰陽の断片集めをすることに。。。
楮1の予定だという徒党に参加したのですが・・・
なんだか党首さん気が変わったみたいで地獄谷へ行くという事になって・・・
抜けようかとも思ったのですが、雁に期待してそのまま同行することに
場所は富士に変更になりました。

構成は忍×2、陰陽×2、侍と鍛冶屋さんの6人って@@
回復なし徒党、かなりチャレンジャーですよね^^
入り口からすべて倒しながら奥へ進みますが、回復待つので時間がかかります><
途中で、忍者さんが2アカで神主さんを連れてきてくれまして、やったねこれから^^
ってところで『つかい』に捕まりました^^;
30代の徒党では・・・ちと勝てませんでした。
別徒党の方に転生いただけたのですが、あの場所ではあまりにも危険でw
死に戻る方続出で・・・そのまま解散になりました。
結局断片は取れずwww

月曜日からは時間的に合戦へ行けなくて、そのまま陰陽の断片集めを進める事に。
美濃で希望出しながら採集してしたのですが、連射で草の者を叩いてしまってw
気合もなくて、逃亡w キャー恥ずかしい><;
慌てて辺りをキョロキョロ見渡して、誰もいなかったので一安心しました^^:

知人が砦へ付き合ってくれると対話をくれまして、もうとってもありがたくて(泣)
岡崎へ向かいまして参加^^
徳川の知人さん方はみんなすごいな2アカ徒党に単品で混ぜてもらいまして
砦の分の楮と雁を取らせてもらっちゃいました。 ホントに感謝でございますm(_ _)m

昨日は、合戦も最終日で気になるところだったのですが、準備中><
蜃気楼へ行ってきました。
念願の楮1、ようやく揃いまして帰りに山賊で特化目録もらって来れました。
仙論へ進みます・・・・^^;

お手伝い頂いた知人のみなさんとそのお友達の方々、心より感謝ですm(_ _)m

その流れで、今度は四神クエって事になりましたが今後ともよろしくお願いします^^
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2006-05-31 16:23
こんにちは^^

月一の更新になりつつあるかもですが^^

近況報告をば

最近は、仕事にもようやく慣れて、家事とゲームとの両立もできつつあるかな?

以前のようにゲームに『のめり込みっ』なんて事はなくなってきたかな^^;?

週末にログインすることが出来るようになったのも、平日深夜までゲームしなくなった事と関係あるかもしれないな^^

そんな今は、陰陽の育成に夢中かもです。

なぜ今『陰陽?』って言われそうですが・・・w

ずっと一人で2アカ育成していたので、修得がかなり遅れていまして
TDへ篭って地道に修得・・・のつもりが
なんだか経験のボーナスがついていて、あっという間に40代になっちゃいましたw
ってことは、断片なんですよね^^;
少しづつ集めだしましたが、まだまだwww

ホントに久しぶりに党首をして、断片の徒党を結成してみたりw
目的地は千引きです^^
これがまた、難航なのですよw
補足文によく見かける『目利のみ』
これって、目利だけなんだよね^^
ついでにイヤでも落ちる断片が欲しいのだけどw
それでもなんとか知人の手を借りて、行ってこれました^^
全員に断片集まったので、なんとかokってところでしょうか?^^;

この歳になると、特化の事も気がかりですね。
回復職の経験しかないので、新鮮な陰陽なんですが、
何かサポートも出来るといいなぁと
召喚か仙論で決めかねているところ。
断片集めながらもう少し悩もうかな^^
何かいいアドバイスがあったら、教えてくださいです^^

そして、今日からは『三方ヶ原』が始まりました。
先週は、町で
『次回、三方ヶ原は東西戦後の開催予定』
ってログが流れていたので、もう少しおんもうの育成できるかなと思っていたのですがw
時間は短くても参戦いたします。

今日は、21時前にログインできたので、薬師で三方ヶ原へ
すでに服部が落ちていて、内藤まで単身向かいました。
手前で足軽と戦闘中の陰陽発見して、逃亡後を叩きます、が手裏剣を忘れてきていました;;
逃げられましたとさw
その後、やさつつご夫妻にお誘いいただきまして、N徒党に参加。
しかし、N狩りできるような状況でもないってことで、対人したり、N狩ったりなんでも徒党にw

対人いくぞーって、やるき満々なのに、いざ始まったらみんな降参^^;
まげはホクホクでした^^

けっこうまごまごしちゃって、実装がNのまま対人になっちゃったり><
皆さんにはご迷惑かけてしまいました;;
合戦のスキル上げられるように、これからもご迷惑かけつつ><
頑張ります。。。

時間になってしまったので、みなさんと別れてからタクシーで帰ろうと一人で特攻w
弓兵に絡まれましたが無事逃亡^^
その後、鉄砲さもさんに叩かれましたが逃亡w
その後おんもうさんに叩かれ、呪殺、魅了、反閇、華と来ましたが逃亡w
三回目はだれだか忘れたけど、岡崎へ送ってもらえました^^
陰陽さんあんなに頑張ったのにマゲあげられなくてごめんね^^

さて明日は、どんな風が吹くのでしょうか・・・?
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2006-05-25 01:47