信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬花火

今夜はえびす講花火が行われています。

今年は大きな震災があったので
鎮魂のために、そんな願いもこめた大会らしいです。

昼間は風が強かったのですが
日が落ちてからおだやかになって
気温もそんなに落ちてないかな。

b0094025_20125246.jpg

b0094025_20125218.jpg

b0094025_20125251.jpg


いつもの事ですが、会場へは行かずに
自宅で見物^^;

写メ撮れませんでしたが
某きのこ会社がスポンサーの花火が
丸い輪っかでなく、きのこの形だったのが印象的でした。
どか~んと大きく上がった花火から
きのこがたくさん飛び出してきた、、、、そんな感じw

これの花火大会が終わると
長野も師走に向かって一気に寒く
せわしなくなります。
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2011-11-23 20:12 | 携帯

無事開花^^

b0094025_0481618.jpg

にゃーすけです。
このお尻から尻尾にかけてのラインが
たまらなく可愛い^^
鼻を伸ばした
ゾウの頭にみえませんか?


秋も深まり
落ち葉の季節になりました
もうあとひと月で、今年も終わってしまうのですね。。。

先週は急に寒くなって
火曜日に慌ててファンヒーターを準備w
水曜の朝には
近くの山が白くなって
そろそろ冬の準備をしなくては・・・

去年、
まだノーマルタイヤのままで娘の病院へ出かけた帰り
雨の高速は、トンネルを出た途端
雪に変わっていて道路が真白に><

怖々、坂道を下った事があったので
今年は早めに履き替えした方がいいかなぁ

でも、まだ早いかなぁ・・・ と、迷っています。

この辺りは平気でも
姥捨~麻績は
山越えなので、、、、
来週の天気次第で
やっぱり、履き替えしよう。

b0094025_0481634.jpg

ケージの中で
花が咲きましたよ^^
でも、1鉢だけ。。。
残りの2鉢には花芽すらございません><

咲く気が無い?
らしいですw
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2011-11-21 00:48 | 携帯

仲良し?

ご無沙汰しております。

朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなってまいりました。

我が家でも、、、、ついに、、、
炬燵登場!
でもね
まだコンセントを外してます

炬燵をみると→猫が入る
猫が丸くなる→その体温でほんのり暖かい
今はそれで暖かい気分になっています。

まぁこれも節電と思ってwww

にゃんこ達も寒いのかな?
b0094025_1036968.jpg

こんな寄り添った図w

仲良しになれたって事でしょうか?
それとも
寒いので仕方なくかもねw

夜な夜な
2匹は運動会のように走りまわり
食洗器や炊飯器の上で暖をとり
深夜になってベッドの足もとに潜りこんでくる。

ある朝、玄関が土まみれになってました;;
植木鉢の土を掘りほりして
お花の根っこがむき出しになってる><

たぶん犯人は「にゃーすけ」
去年は、ハイビスカスの葉っぱや花芽を落としたり
カニシャボの花芽をかじったりしていたから
ストレス発散したいのか??w

お役御免で片付けようかと思った「とらきち」が入っていたゲージ。
b0094025_20421936.jpg

被害にあったシャコバサボテンを入れてみた^^
これでなんとか咲けるでしょうか?w
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2011-10-17 10:36 | 日常