信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
春休みになったら急に
ビックリするほど暖かくなりました^^

長野はやっと梅が咲こうか?って感じですが
関東以南では
もう花見ができちゃうとか^^

これも、温暖化の影響なんでしょうか?

穏やかな春ではなく
強風に砂嵐・・・花粉と
荒れ狂っている気がします。。。

ホームセンターの看板が落下したり
山火事が発生したり
交差点でグラグラ揺れる信号機をみると
落ちてこないかと心配になりました^^;

職場では
強風で観音開きの入口ドア(手動ですw)が全開に
色んな物がなぎ倒されて大騒ぎ><
張り紙をして、半分だけロックしたけど
何人ものお客様が
開かないドアに身体を押しつけていて、、、、;;
こんな事初めてでした。

自然の力を前にしたら
人間はほんとに無力ですね。。。

明日はまた冬に逆戻りな気温らしいです
寒暖差で体調を崩さないように
ご注意くださいね。


ほんの少し前まで
こんな風に暖をとっていたトラキチですが
b0094025_21591650.jpg

今は窓辺で^^
恋の季節なので
ガラス越しに来客があるようで、、、
ウトウトしているか
すごい声で威嚇してるか、、、
彼女も忙しいようですw
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2013-03-20 21:57

白鳥湖

b0094025_10202670.jpg

先週の日曜日、安曇野の白鳥湖へ行って来ました。

姪っこは初めて白鳥を見たらしく
寒いのに夢中で写真撮っておりましたが

娘は、5分程で限界(>_<)
もうダッシュで、車に戻りました(^-^;
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2013-02-22 10:18
輝かしい新春をお迎えのことと
お慶び申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

b0094025_226173.jpg



「お母さん、今日のご飯は
いい香がしますよ~」

「これは、、、おこわ、ですか?^^」
って言ってるわけないw


年末年始、如何お過ごしでしたか?

我が家では久しぶりに「信on」のBGMが流れておりましたw

29日間無料って事で、、、
久しぶりにPS2を接続、しましたが、、、

私が使っていたPS2 
画面が真っ白です@@

BB画面すら出てきませんw 
壊れたようです^^;;

秋には1回接続できていたのになぁ、、、、
テスト鯖も入っていたのになぁ、、、

まぁ10年ものって事ですから、仕方ないw

と、もう1台もダウンロード途中ででエラーになって進まずw
インストールし直せ!と注意が出るw

なんだかなぁ~
私はここで諦めるんですが。。。。

信onのPS2版ディスク登場!
新星でも、破天でも、飛龍でもなく
あの1番最初のヤツです^^

相方のゲームやりたい!パワー(?w)には
びっくりしましたが
6時間超かかって使えるようになりました^^;

PCはアンインストールしてまして
ディスクすらございませんw
そしてまぁ
1台だけになったので、当然w相方が独占しておりますよ^^


それでも2回ほど戦国時代を覗いてみましたが
なんだろ、ほんとに浦島状態でw

キャラを真っ直ぐに走らせることすら出来なかったり
対話もらっても返せなかったり^^:
いっぱいいっぱいw

2回目の時はどんな技能が追加になったのかと
気にする余裕も出てきてw

幻の右京で、技能確認していたら周りに「やさ隊」の面々が^^
まったくログ見てなかったので
声掛けられてた事すら気がつきませんでした^^;

気がついたら徒党になってるし
ボス行くって言うし、、、、w

チャットは遅いしw
技能はわけわかめだし、
ご迷惑をおかけしつつも、
あれなんだった?ろうか?
「黒雷」?と「夜叉」やっつけて「帯」いただきました^^

仙論の技能、なんもわからずお任せ実装だったので
属性振り装備だったのですが
やっぱボスっぽい時は無属性術だから知力だったかな?
などと、だんだん過去を思い出しつつ
楽しく遊ばせていただきました^^

「家臣」なんかいいですね^^
新星だから持てないんだけどw
お供してくれるなんていいじゃん^^v

相方のゲーム内で、メテオ持参って書いてあるのが気になってたのですが
「家臣の陰陽道を連れて」って事らしいですね。

今、相方が隣でその「家臣の陰陽道」を連れた徒党に参加してるのですが
雑魚狩りサクサク見ていて楽しい^^
戦闘開始に生命気合い回復してるのが「いいね!」

ほんとのところ
相方は、鳳凰買おうか?
けど、、、PS2はいつ壊れてもおかしくないし^^;
と悩んでるみたいで、、、
さて、どうなることやら^^
[PR]
# by hiiroyui_22 | 2013-01-10 22:04