信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

淋しく・・・なった

b0094025_14314841.jpg

メンテ明け、お頭から『しばらく休止』の信書が届いておりました。

あぁホントに、休止されるのだなぁと…
上の夕空のように
なんだか淋しくなりました。

なので今日はお頭のことを書いてみます。

お頭を知ったのは、実はゲーム中でなく、
blogの記事を読んだ事からでした。
もう何年前だろ~?w
当時の甲府、稲葉山といったら、それは大都会で^^
楽市なんてなかったので
欲しいものは「甲府」に行けば売っていた^^
私も、甲斐の炭山や湖で屈指しつつ、
街でけし炭や炭、ジャコウを売って生計をたて、
たまに昇仙峡の入口あたりで狩りをする毎日でした。

『やさしさに包まれ隊』と出会ったのもその頃で、
隊員の方は武田家紋が多かったせいもあって、
武田に移籍したんだっけw (今は徳川ですがw)

そんな時、隊員の方に紹介してもらったのが、赤い彗星のような?w
真赤な装備のお頭だったのです^^

blogファンだったのでもう衝撃的!
初めて対話した時、まるで芸能人にでもあったようにドキドキしてたっけ^^
徒党に誘われて狩りに行った時には、焦って、タイプミスばかりだったw

『これであなたも、め組の一員です!』って、
言われた時は、ホント嬉しかったなぁ^^
blogの記事以上に楽しい方で、ますますファンになりました。

いろんなトコに連れていって頂きました^^
信濃でPL狩りしていただいたり、
抜け道で髷献上したり…w
め組を通して、知り合った方も増えました。
1stだけでなく、おんもや巫女でも誘っていただいて
越中とか上野とか、よく行きましたねぇ^^
お出かけ前や後に、「ついでに^^」
なんて言いつつ、紅葉や夢喰いをやったりw
ドロップに一喜一憂した頃を懐かしく思い出します^^

当時は今とは違ってどこのボスも時間ポップ、
1組戦闘していたら順番をまっていなくちゃいけなくて
時間がないとボスクエなんて出来なかった時代><

戦闘の順番を待ちながら世間話していた事も・・・
いざ戦闘始まったら、寝落ちしてる人がいてw
5分で壊滅してしまう事もw

時間がなくなって、次は自分達の番なのに
一人だけ落ちなくてはならなかった時もあった><
そんな時もお頭は、さりげなく別の方を補充確保されて
「気にしないで^^」と声をかけてくれた。

党首として誠に迅速で賢明ですよね^^


別の日、
わざわざ私一人のためにクリアしに行ってくれたのです。
あれは「魔犬」でした^^


きっと、お頭はそんな事、忘れているかもですが
私には忘れられない
大事な思い出です^^

三輪の主が落とす菅玉を狙って、
毎週末出かけたことも
なかなか倒せなかった黒雷に勝てた事も
今となれば、あの順番待ち時間中の世間話さえも楽しかったなぁ^^


ホントのところ
私はゲームってこの信onが初めてで^^;
しかもオンラインで、遊ぶって事が怖いと思う時期があったのです。

ささいな事で、雰囲気が悪くなる発言しちゃう人や
喧嘩腰になる人もいたり
半分脅し?ともとれる対話送ってきたりする人もいたり・・・

チャットでは、気持ちまで推し量れない事だってあるし
無言で急に徒党を抜けていってしまう人とかもいた><

みんな、限られた時間で楽しくゲームしたいから
インする(遊ぶ)んだと思うのに・・・

でも、
ちょっと痛い人がいても
話題に変えてしまうお頭^^

オンラインだからこそ
会話があって、笑いがあって、クリアする達成感があって
そんな時代を一緒に遊べて よかった^^

誰にでも優しくて、素敵な党首で^^
聡明なお頭が大好きです^^


私も、やさしくしてもらった分
だれかにやさしくできたらいいなぁ
と、思っています。



・・・・


これって公開の恋文?w
ですねwww

またいつか
仮想世界でお会いできますことを
願っております^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-08-23 14:31

男と女で違う?!

最近、連ドラにハマっています。
例の…バスケなドラマ。
相方は、仕事柄連ドラを観る時間がないので、気になるドラマは録画しておく^^
リクエストは救命系だったのね。
なんとなくバスケなドラマも録画しておいたら、ちゃっかり観たようで…
携帯の着メロがB'zになっていたw

で、
『こんな女、ありえねぇだろ!』
って、相方は言うのです。

いや、こんな女いるよ。
男の前では、妙に可愛い子ぶってる女…
かなりあり得ると思うが…
ってのが私の意見w

男の人は結構浮気しても、女の人は、許す事あるけど
その逆は…ないの?
一度の浮気でサヨナラなの?
と、聞いてみた。
まぁ、無言でしたよw

夫婦でも、やはり男と女。
感じる事が、違うんだなぁと。。。

恋愛にしても、夫婦になってからでも、男女間で微妙に感じる違いってあるんだなぁ。
所詮、作り物ドラマでも
イイ女感、いい男感
抱く感想ですら違っているんだし
元々、他人だった二人が一緒に暮らして、家族になって
お互いに何かを守ったり、我慢したり
怒って、泣いて…
理解しようと努力し続けるのが、
夫婦なのかも、と改めて思ったわけです。

今、ワイドショーで連日騒がれているあの夫婦も
『妻もやっていた、自分のように常習かも』と、警察に売るような発言をしたらしい旦那さん。

『普通、かばうんじゃない?』と、言った相方の意見に、
まぁ私もかばうだろうなぁと思うので、そこは一致したわけですが、、、

夫婦間が冷めてしまったら
そうなるのか…
守るべきものが何なのか…
分からなくなってしまうのか…

逃げたい気持ちになる時って誰にでもあると思うけど
酒や薬に向かってしまうのは
どうなんだろ…

なんてw
やだな~語ってるwww


ドラマは展開がちと楽しみ♪
相方曰く、視聴率悪いらしいよ…
だそうですがw
個人的には、スーパー戦隊シリーズの主役だった彼が、
(娘が大好きだったw)
ホントにあっち系なのか?が、気になっていたりして(≧▼≦)
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-08-13 23:42 | 日常

筋肉痛です!

b0094025_048810.jpg

台風が遠退いた火曜日、実家へジャガイモ掘りに行ってきました。
久しぶりに青空だったので洗濯干したりして11時過ぎに妹と出かけました。

途中で、おばちゃん家に寄り道^^
小さい頃、よく黙ってリンゴを取って食べていた(俗に果樹搾取、泥棒ですね^^;)っけw
たしか印度リンゴだった^^
『王林』の元になった種類で、青みのある甘いリンゴなんだけど
もう作っている家はほとんど無いって聞きました。

おばちゃん家の木も、もう随分前に枯れて面影すらないのですが::
なんか懐かしくて、その近所を歩いてみた^^

なんか、小さい頃みた景色の記憶と違うなぁ~
まぁ自分も周りの木々も大きくなったし、道路も広くなったりしてるし、
確実に歳月は流れているわけですから。
当たり前なんですが、、、
それを痛感したのは、おばちゃんの歳を聞いた時ですね。
85歳って…@@
なんかびっくり!
父とは従兄弟の関係だったのに、随分歳も離れていたんだなあと改めて知ったわけですが、
田舎に独り暮らしでも、働き者で健康で^^
私もこんな風に、元気な老後になれるのか?って、そうなりたいなぁと感じました。
もう両親とも他界している私には、親のような存在感で、いつまでも元気でいて欲しいです。

お昼ご飯に『おやき』を頂いて、ようやく実家へ到着!
なんていうか、一番暑い時間ですよ(´Д`)

ホント久しぶりに鍬を持った〜^^;
勢い余って、ジャガイモまで切断してしまったりw
ありんこの巣と遭遇してしまったり^^;
妹と暑さに文句をいいつつ、なんとか掘り出しました。

小振りなジャガイモばかりでしたが、まぁ豊作?なのかな?
しばらく、おいも料理ばかりになりそうな予感(≧▼≦)

あとね、お尻から太ももにかけて、めっちゃ筋肉痛(´Д`)
普段、ここの筋肉使ってないのね…

[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-08-13 00:48 | 日常

なんでだろ

b0094025_161417.jpg

先日、職場でとても仲良くしていた方が辞められて、送別会があったのです。
私、家庭を持つまでは、お酒の集まりが好きで、あんまり飲めないくせに参加してw
みんなの飲み代払っても、楽しいからオッケー!だったのですが。
子供が出来てからは、なかなか出かける機会がなく…
病気になってからは、子供を家に残してまで、飲み会に行きたいって気持ちになれず
ますますお酒の席とは無縁になっていたかな~

でも、今回の送別会は…
その方と最後だし…
行きたいなぁって思っていて、それとな~く相方に言ってみた^^;

なんと『行って来れば』と、言ってくれるし、
しかも『帰りは迎えに行くよ』ですって〜@@
むむ、何か私にやましい事でもあるの??
なんて、ちょっぴり疑いつつも、ありがたく参加する事にしました^^

で、私は飲めないはずだったのに、実は結構飲めたのね!って、事が判明!
なんでだろ?
苦手なはずのビールが、とても美味しくて、気がつくと4杯目頼んでいました。
結局、2時間の予定をかなりオーバーして、4時間半も楽しくおしゃべりしたので、
相方迎えに来てくれるかな?と、怖々連絡したのですが…
迎えに来てくれました^^

横顔に、うっすら枕の型がついていて、寝ていたのがバレバレ
なのに、『ちょうど徒党解散になった』なんて、ゲームしていた振りする相方w
なんとなく笑ってしまいましたが、ともかく、感謝でした^^

なんでだろ、ちょっぴり相方を見直した日だったかな^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-08-09 16:14 | 日常

夏休み♪

こんばんは^^

梅雨の長雨が続いていたかと思ったら
今度は、雨台風…><;
エルニーニョの影響なんでしょうか?
ゲリラ豪雨も多くなっているような。。。
そんななかで、いよいよ来週は、
大人も夏休み♪かな^^
長い方は、もう今日あたりからお休みなのかも~

なんでも高速道路、50キロも渋滞しているらしい@@
道路公団も想定外の込みようだって。。。
1000円効果なんでしょうが
働く車のドライバーさんは、結構大変らしいですよ^^;

ともかく、お出かけの方はもろもろ準備して
安全運転で^^
夏休みをお楽しみくださいね^^


我が家は・・・
出かける予定、ございませんw

今年は、八幡原の花火大会が資金不足のため中止になってしまい
代わりに、盆踊りの夏祭りが復活したらしいので^^;

近場で・・・すませますよw

そう、近場といえば
先日姪っ子が
頚椎捻挫いたしまして
松代にある病院に入院したのです。

もう退院できるほど軽かったのですが^^;
ラジオ体操で首を痛めるって
想像できないのですが・・・^^;

b0094025_2242327.jpg

病院へ行く途中のスーパーなんですが
さすが「松代」?
六文戦が付いていて 思わず撮ってしまいました^^;;;


b0094025_2242315.jpg


雨の日が多いとはいえ
毎日、暑いですよね~~><;
我が家の黒猫
「にゃ~」もかなりまいっておりますw

b0094025_2135327.jpg




日差しをカットしようと「簾」を付けたのですが
見慣れないモノに闘争本能むき出しで
巻き上げる紐はすでに噛み切られてしまいました^^;

b0094025_2135321.jpg

これはかかりつけの動物病院の窓なんですが

いいね~^^
エコロジーな緑のカーテン♪
来年は この手でいこうかな^^

でも、ゴーヤは食べられないので
へちまでも?

あ、
へちまも
食べられませんねw
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-08-08 22:46 | 日常