信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

こんにちは^^

梅雨、明けましたね~^^
長野は例年より6日早かったそうなんですが

晴天だったのは2日間くらいで^^;
雨だったり、どんよりとした曇りの日々が続いております。。。


でも、
いよいよ夏本番! ですね?^^
b0094025_17502325.jpg

青い空に
「向日葵」
思いっきり、夏~!の景色ですw


いまさらなんですが、運転中の日焼け予防?にと、長~い手袋のようなものを買ってみましたが…
かえって、蒸し暑いっす!

まぁ、スーパーでは、
冷蔵コーナーにいても寒くなくてw
いいかもしれない(o^o^o)

そそ
今週の初めかな
コンビニのレジ前にスイカが並んでいました^^
地元では、
「波田町の西瓜」って言ったら、結構有名なんですが
露地モノで、サッカーボールほどの小振りなスイカ^^
心惹かれましたw

実は、我が家では、相方がスイカ嫌いでw
大きな西瓜を買った事がないのです^^;
まぁ、丸ごとだと冷蔵庫に入れるのを悩む^^;
そんな西瓜を買えないってのが本音ですがw

小玉で甘いスイカなら、
買ってもいいかな^^
ってことでw
甘かった~♪
しかも、皮が薄い^^
娘と二人で、食べちゃいました^^

さて
我が家のミニ菜園
b0094025_17502321.jpg

プチトマト^0^
真赤になるのを待って
収穫^^
甘いのですが
皮がしっかりしていて?w
噛みごたえありますよ^^;

娘のおやつになっております^^

ラストは
やっぱり にゃ~w
最近呼んでもなかなか返事をせず
眠り込んでおりまして^^;

先日も姿が見えなくて
相方と、家の中を探しまわったんですが
b0094025_17502336.jpg

こんな所におりました。。。

使ったら閉めておけ!

と、相方に怒られた…私でした。。。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-07-19 17:50 | 日常

雨って憂鬱…

6月後半になってから
ホント、梅雨らしい天気が続いておりますね~

空梅雨なの?

って、思ったのが嘘のように
毎日よく降ってます。。。

しかも、ザーっと一気に激しく降る事が多いような…
気がするんですが。。。

毎日雨降りって
憂鬱なのは
私だけでしょうか。。。

なんか、気持ちまでジメジメしてくる…><


そんな時
b0094025_1959028.jpg


これが届きました♪
信onの立物じゃ嬉しくないけど
これは、嬉しい♪
毎年ありがとございます^^
さえもんサマ^^

艶々で、甘~いサクランボでした^^
憂鬱な気分も晴れましたよ^^

娘とパクパクいきまして
次の日には
全部消化してしまいましたw



嫌いな雨も
やっぱり植物には、め組の雨?
いやw
「恵みの雨」!

b0094025_1959090.jpg

実はこれ
植えた覚えがないのですw
どこからか運ばれてきて
いつのまにか育っていた朝顔なんですが
きれいに咲きました^^

こっちは
b0094025_195906.jpg

父が好きだった「リアトリス」
今年植えてみたのですが

こちらも、いい感じに咲いています^^

私には憂鬱でしかない雨も
植物の生長には必要なんですよね。

プチ菜園のトマトもそろそろ収穫できそうですし
「恵みの雨」に
感謝しないといけないかな~w
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-07-10 19:59 | 日常