信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バケツ猫^^;


b0094025_12122872.jpg


なんの変哲もないバケツです^^


b0094025_12122854.jpg


どうやらお気に入りの様子w
b0094025_12122829.jpg


バケツプリンってありますが

バケツ猫・・・・

いただけませんが・・・・w
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-05-30 12:12 | 日常

謙信技能のおかげ?

こんにちは^^

なんとなくパッとしないお天気のせいかな?

週末から、娘の体調がおもわしくありません;;

熱とかはないのですが
いつもより発作が頻発していて…
だんだん悪くなってきてるような?感じなのか。。。

でも、見守るだけで
何もしてあげられない…
のですよ;;

あいにく、今日から主治医が学会で病院を留守にされるそうで

昨日は、電話で指示をもらったのですが…

来週までいないんだ~と思うとなんとなく…不安。。。


そんな母の気持ちを察してなのか?
昨夜はゲーム落ちたあとから
ずっと発作が続き
2:00過ぎてようやく眠ってくれたのですが。。。

今朝も起きてすぐトイレで発作が><
主人が在宅日なんですが
任せられないなぁ
とお休みもらって
そばにいる事にしたのですが

いまのところは 大丈夫みたい^^


季節の変わり目
特に梅雨になると
この病気はつらいです;;

ホント 脳内の事は
さっぱり分かりません。

発作で痙攣していても
ただ見ていることしかできない
親の無力さを痛感しますね><


食欲が出てきたみたいなんで
すこし調子戻ってきつつあるのかな?

早く元気になっておくれ~^^



さて今日はゲームのお話


先週実装になった 期間限定の
謙信技能 すごいですね~^^

瓦版で救援入ろうとインしたら
緑のマイバーがみえる事無く
戦闘終了!
ただ戦闘画面を見ているだけでw
参加できない事も多くなりました^^;

魔王恐るべしw

救援出ていても
インできるまでに戦闘終わるなら
参加できないようにしてほしいな~
まるで「おあずけ」食らった気分になるんですもんw
なんて贅沢ですか?
無理ですかコーエーさん?


せっかくだから
そんな限定技能を有意義に活用しましょう!
ってことで
海1や2へ行ってみたり^^
この際だから島津沖田へ
攻略行ってきました^^
しかも1丹 ならぬ小1時間^^;

盾1が流行りの昨今。
ユニクロ装備な軟い鍛冶なんで
なかなか先に進んでいく勇気も
度胸もなかったのですね。

九州も、
知人さん徒党でしか行ってなかったので
友好5000すらありません^^;

大決心で野良耳5ノックに参加したのも
徒党に知人さんがいたからだったのですが
なんとかクリア^^;

盾1で全然釣れなくて;;
何回か神職さんを「ちぼう」させてしまったり
全滅になったりと散々で
これノックといってもいいのか?
と、申し訳ないと言いましたら
「楽しくできたらいいんです^^」
と党首さん^^
党員の方々も親切な方ばかりで
アドバイスいただいたり
野良でも、いいものだな~って
久し振りに感じました。

だけどやっぱり
野良で盾1、沖田攻略には
躊躇していたんです><

が、ですよ^^
チャンス到来ですねw

沖1~4
盾は壬生さん鍛冶が一手に引き受けてくださったので
ウチの鍛冶は連携乗りまくりで
なんなくクリアに

こんなゆとり教育でクリアしてしまって
はたしていいのか??
と、ほんのちょっぴり心が痛みますが・・・
いい事にしよう・・・うん^^;

沖5は巫女もまだなんで
この機会に行けるとこまで行ってみようと 思っています^^

そんな鍛冶も気がつけば
空へ行けるようになりました^^

ますます盾1の重圧がwb0094025_11342067.jpg

頭装備新調して
ちょびっと堅くなったかな・・・?
絵巻ボス戦で
徒党員守れるようにがんばります^^:


書いてるうちに天気が↓に;;

雷なっています~
クワバラクワバラ。。。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-05-27 13:35

マスクの行方

新型インフルエンザ
段々拡大してきましたね。

ブログやゲーム知人さんで関西地区にお住いの方も多く、
感染の動きが気になるところです。

幸い長野ではまだ感染者がいなのですが

マスクの入手、困難になってきました。

職場でも発注制限がかかって1ロットしか入ってこなかったり…
マスクの売り場だけ
がら~んとなっており
マスク争奪戦っぽい状況になりつつあります。

まだ花粉症の方も多いですし…
普段から、マスクを使われてる方は
この状況、きついですよね。。。


インフルエンザの特集番組なんかも増えてますね。

高校生を例にとって、『濃厚接触』を検証した番組を見たのですが、
1日で約300人にもなるらしい!
すれ違う人などはカウントせず、
会話したり、体に触れた、
エレベーターや電車などの密閉空間に同席したような場合だけで、
この数になるみたい…@@;

ホントのところ、
感染者本人が咳やくしゃみでウイルス飛散させないように
マスクをして防止するのが一番らしく。

不特定多数の人が触るような
押しボタンや、手すり、買い物カートの取っ手など
に付いているウイルスを体内に入れないようにするのが
今できる、最善の事みたいです。。。

感染予防には手洗いやうがいの方が効果がある…
ってか
必須!! みたいですよ^^;

知らなかったなぁ

とりあえず

冬のインフルエンザ発生時期のように
帰宅したら、手洗いとうがいをするように
気をつける事しかやっていない 私です^^;


話は変わるのですが

信知人の某鍛冶さんがブログを始められたってことで
さっそく読ませていただきまして

美味しそうな納豆がでていました^^

そう 納豆^^

私も大好き♪

なので 地元の納豆を紹介^^


b0094025_1519858.jpg

その名も『川中島納豆』^^
今年、なんか賞をもらったらしいですよ^^


b0094025_1519846.jpg

大粒大豆の納豆なんです^^


b0094025_1519934.jpg


こんな感じ

b0094025_1519975.jpg

分かりにくいかな?
比較してみたりしてw



ご主人が他界されて奥様が
この味を守って行かれるそうなんですが

お好みもあるかと思われますが

大粒の納豆~!

食べ応えがありますよ^^

では
今日はこのへんで^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-05-22 15:19

ご無沙汰してます><;

こんばんは^^

前回からずいぶんあいてしまいました^^;

ブログはかなり放置してましたが、
書いている人は…
相変わらずまったりと「信ON」やっており…
元気にしております。。。

あ~でも、

ここ最近の寒暖差が著しい気候に、なんとなくやられてしまった感で・・・

くしゃみと、鼻水に悩まされていたりします(涙


久し振りなので
にゃんこの、近況報告でも・・・w


b0094025_17115924.jpg


すくすくとw
大きくなりました^^

娘が赤ちゃんの頃お気に入りだった 某キャラクターの座イス(キャラ、バレバレですがw)
今はすっかり彼女の物になってますね^^


b0094025_21444966.jpg


乾燥機の上から、地上の様子を観察してます^^;
(黒猫なので、それぞれのパーツ、判別しにくい~)

以前は、左に白髭が1本だったのですが
今は左右に1本づつ生えてきたよ ^0^


b0094025_21444924.jpg


お風呂のチェックが欠かせないようでw
気がつくと、お風呂場に侵入しております^^;

家族の入浴中は、しっかり座って観察してます^^
でも、本人が洗われるのは嫌みたいですw


加減を知らない娘から
かなり、キッツ~イ愛情を注がれているのですが
動物って、ハンディのある人の事わかるのかな?

激しく抱きしめられても噛みついたりしないし
(かなり引っ掻いてますがw)
静かに眠ってる娘のそばにいつも寄り添うように寝ていたりして
姉妹のようなふたりの関係は・・・
お互い幸せなのかなぁ~?^^

猫は嫌いだ~なんて言っていた相方も
私の眼を盗んで
こっそりおやつに煮干しを食べさせていて・・・・w

その溺愛ぶりには・・・正直呆れていたりします^^;

メタボニャンコになってしまうかも~
そんなお腹写真が撮れたら、またアップしますね^^;

ゲームの方は・・・・

忍法が真っ先に60到達しまして
先週、1st僧が
昨日は柔鍛冶が60になってしまいました^^;

まったりと瓦版をこなしているだけでも
以前は、夢だった60に到達できちゃう今の仕様って・・・すごいですね^^;

でもここから先65になるまでが
きっと長いんですよね^^


瓦ばかりやってるので
流行の新Dに行けるキャラがまったく無い!
ってのがオチなのですがw


すでにカンストしてしまった相方に、
柔らかいなぁ~だの、まさか開幕から極みするのか?などと馬鹿にされつつも
一番鍛冶屋が稼働しているかな^^;

まぁ、そんな感じですw

さて
次回の更新は・・・
いつになるか・・・w

またお会いしましょう^0^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2009-05-15 21:45 | 日常