信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは^^

ようやく?
冬らしい天気になってきた長野
金曜日の朝は
道路が薄ら白くなっていて、
風もあって、雪が舞う寒さでした。

さすがにノーマルタイヤのまま運転するには
ちと勇気が^^;;
きっとGSだってタイヤ交換は込んでいるだろーなと
一大決心!
タイヤ交換に挑戦しましたw

油圧ジャッキと、スタットレスを納戸から持ち出して~
後ろのタイヤから交換始めました。。。

えっと
確か、
タイヤのナットは対角線に緩めるんだっけ???
教習所でやった以来かも。。。

と悪戦苦闘しつつも1本目交換完了w

と、そこへ

「ちゃんと締めないと、タイヤ外れるぞ~!」
と相方登場!
しかもはんてん姿で~すw

さすが男っすね~w

あっという間に残りの3本交換してくれました^^

日々の生活の中で、あんまり感謝する事ってないのですが(え?w)
今回は・・・あてにしてなかったからw
よけいに感謝でした^^

しょうがない
正月休み、「信ON」三昧でも大目にみてあげよう^^
な~んてねw

さて、暮れも押し迫って
主婦は大掃除、必死です^^;

毎年、
掃除はまとめて一気にやっていたのですが

明日まで仕事な私。
今年は場所で分けてやってみることにしました。

先週、お風呂周りを終えて
今日は台所完了^^
ダ○キンさんが来る30日に窓掃除したら
なんとか終わりそうです^^;

あとは・・・・
年賀状ですよ^^;;;;;
まだ全然手をつけてなくて、
PC起動したら、これ書いているしw
猫の手でもかりなくては・・・
ってことで、1枚

b0094025_1361928.jpg


手ではなく「ヒゲ」です^^
最近気がついたのですが
にゃあのヒゲ、黒いのですが
右側に白いのが1本^0^

これだと光ってピンクに見えます^^;
なぜ1本だけ白なのかと・・・w

さて更新頻度から察して
年内最後の日記になると思われます。

今年1年何かとお世話になりました。
こんな日記を読んでくださった皆様に感謝いたします<(_ _)>

どうぞ皆様にとって来る年が幸せな年になりますように
お祈りいたします。

また来年もよろしくお願いします~^^



                  緋色由比
[PR]
by hiiroyui_22 | 2008-12-28 13:06 | 日常

こんな=^・ω・^=

こんばんは^^
最近猫との生活にもかなり慣れてきて
と、いうか、猫が私たちに慣れてきたのか?な^^

家族が帰宅すると・・・
だだだーっとダッシュw
二階へ上がるときもついてきて・・・
階段降りる時は足にまとわりついて
邪魔ってか、危ないって^^;

トイレに行く時でさえ
だだだーっと追いかけて。。。

我が家のトイレは、車いす仕様でドアが横にスライドして開閉するタイプ
まぁ、いつもオープンなわけでして・・・
にゃんこはそのままトイレへダッシュして行けるんですが
人より先に便座に乗ってしまい・・・

かなり邪魔なんですが・・・w

流れる「水」に興味津津で
お前も流れるぞ~~~ってな感じに覗き込んでおりますが
トイレ、、、
一緒に使えるようになったら、すごいんだけどな。。。

b0094025_19402150.jpg

最近のお気に入りは
横になった人の上~


b0094025_19402232.jpg

このままウトウトされると・・・
動けないのですが・・・

b0094025_1940223.jpg


ハンテン姿のバックの人影は気にしないでください><;
[PR]
by hiiroyui_22 | 2008-12-16 19:40 | 日常
こんにちは^^

師走に入ってはやくも半月^^;
今年も残りわずかになりましたね~

初雪が早かったわりに
このところ日中はかなり暖かく
過ごしやすい長野ですが・・・
呑気で、まだスタットレスに履き替えてなかったりするんですけどね^^
来週はどうなるんでしょうか??


さて
今年1年を振り返ってみると・・・
我が家は、いたって平和でした^^

大きな怪我も病気もなく
日々、平凡な暮らしを送って来れたかなぁ^^

娘は中学部になって、比較的元気に生活できるようになったかな
昨年に比べると、発作も少なくなって、新薬が効いているように思えますね^^

先月、新しい家族が増えた事。
もう、子猫のおかげで
相方と「信」以外でする会話が増えましたw
本日ワクチン接種に初めて獣医さんとこに行きましたが
いい子に「ちっくん」できました^^


これが我が家の重大ニュースかな^^
(少ないなぁ~~~^^;)

でも、平凡が実は結構幸せだったりするんですよ?w


なんだかんだと、お休みしつつも
「信ON」、続けてこれましたねw

この日記は、なかなか更新できませんでしたが…w
まぁこれは来年も、きっと変わらないと思われます^^;;



さて、ニュースといえば・・・



仕事がら(なのか?w)
数字の入ったコンビニにしか行く機会がないのですが…
ジャニーズの
あのグループがイメージキャラクターな某コンビニありますよね^^
先日、
久し振りに入ったら、こんなの見つけた(。≧∇≦。)

b0094025_17572276.jpg



兄貴~っ!    
ですね♪

思わず、買ってしまいましたw

コンビニ限定商品って、結構あるんですね~^0^
甘~い珈琲でした^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2008-12-13 16:57