信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の気配・・・?

こんにちは~^^

夏休み♪
皆様、如何お過ごしでしたか^^?

長野は、ここ数日暑さが和らいでおります。
夜になると、涼しげな「虫の声」が聞かれるようになって・・・過ごしやすく・・・
もう早くも、秋の気配ですか??

そういえば
今年「蝉の声」をあんまり聞かなかったなぁ
36度を超える日でも、蝉って鳴いてなかったかも

なんだか急に秋っぽくなって、改めて感じますね。

さて、
相方のなが~~~い夏休みが終わって^^
私はようやく昨夜から信へ復帰wです^^;

休み中は、もうどこへも出かけず
ひたすら「信on」三昧だった相方ですが・・・


私には未知の世界で遊んでおりまして、
どうやら、日曜の夜に「カグツチ」とかっていうボスと戦ったらしく
朝起きてから、どんな感じの敵だったとか~
いろいろ話すのですが・・・・


最近ゲームしてないし、
まだ島津の家紋すら付けてないし
高千穂なんてPCのオープニングでしか見たことないし
さっぱり分かりませんよ~だw フンw

でも、どうやら「焔の室」をクリアすると
依頼がまた「高千穂河原」になるらしく
今、メジャーなイソノックが出来なくなった^^
って、落ちがついたみたいですよw

イソノックへ行きたいなら
もっかい「弁天」倒してね^^  パパw
って事で^^

そんな感じで、相方はゲーム三昧夏休み><
私は、まとまってお休み貰えなかったので
普段と何も変わらず、お盆が過ぎました^^;

(私にも夏休みくださ~~~い;;)


そういえば

長野って夏休みが短いんですよ~

大抵は、海の日あたりから8月いっぱいですよね^^

でも・・・

7月の25・6日辺りから、8月20日くらいが長野の標準「夏休み」でしょうか。

私が子供のころはもっと短くて、お盆明けたら2学期だったので
それでも今は長くなった方なんですよ。

まぁ、それがいいのか悪いのかは、置いておいてw



夏休みの宿題追い込みですw


実は私
子供の頃から、夏休み中の天気を記録するのが苦手だったんです^^;

でも、大抵宿題にはありますよね「お天気調べ」

今年から、支援学校の中学部になった娘の宿題にも
それがあるんですね~><

夏休みひとこと日記

天気を感じて欲しい
って、親の希望からこんな宿題になったんですが
これって・・・



親の宿題っすね~^^;;


まぁこのブログを見てもお分かりのように
毎日「日記」を付けるなんて ムリムリw


それでも今年は頑張るぞ~って意気込んで
付けたのは最初の1週間w

今、お天気ベースを検索して天気を調べた・・・・困った母ですw

あとは・・・
どこへも「お出かけ」しなかったんで
絵日記に何を書いたらいいのか・・・
頭が痛いです><


明日から新学期^^;
直前に焦る性格をどうにかしようよ・・・
って、毎年今の時期にだけw
感じる私でした><

そだ、ぞうきん2枚縫わないと~
って事で、今日はこのへんで。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2008-08-19 18:38

気がつけば…


前回の日記からもう2か月。。。
すっかり放置なわけで><
もはや日記ではないなぁ^^;

ともあれ、皆様
暑中お見舞い申し上げます。

連日の暑さに
夏バテなどされていませんか??

今年は「熱中症」が増えているようです。
お家の中にいる時でも、こまめに水分補給してくださいね~^^;


毎朝、某情報番組を見てから出勤するのですが
地元の最高気温が東京のそれと変わらない日も多く
いや、かえって高かったりする日もあったりして・・・

避暑地って言葉は当てはまらなくなってきたのかも?
ですね。。。


そんな暑さに耐えきれず
我が家も、世間並に「クーラー」って物を取り付けました。
快適なのはいいんだけれど・・・
今からとっても「電気代」が気になります><



さて、仮想世界での活動は・・・と言いますと。

まったりと、平日のみログインしております^^;
修得の書狙いで、ひたすら生産>献上。
そんな日々w

私って生産が苦手だったはず、なのにw

気がつけば、軍資金18位だったり・・・
しまった><
官位申請しておけばよかったよぉ~;; 
なんて事もあったりw

それでもなんとか
武田巫女
織田おんも
1st僧まで
ともに遅ればせながら 官位をもらいました^^;
おまけに、それぞれが試験発生w 

なんというか、
すっかりオフラインのゲームって感じですねw

あとは、ずっと倉庫のようになっていたアカのキャラを育成していました^^

中級クエってやつですね^^


他鯖で遊ぶ相方のメインアカウントだったので、
キャラを作っても、育成はほとんどしておらず
やたら士官日数が多いLv20代キャラが3つもいたんですw

このクエ、最初の方は、2アカでも簡単にこなせるので
おんもと一緒にきつねやら虎やら蜘蛛など、
さくさく進みましたが
廃城クエ以降はさすがに一人ではできないので
やさ隊の方々に助けていただいてクリア^^

ようやく1つは特化2まで
1つは比叡山クエまで進みました^^
まぁもう1つは廃城でとまっていますがね^^;

最近はTDへ登録とかしてみるのですが
50代後半の方々と一緒に飛んでしまう事もおおく;;
Lv48の鍛冶屋では党員を守れない・・・役立たず感を味わっております><

そんな苦いTDのあと、那古野でぽけ~っとしておりましたら
「比叡山いきませんか?」と対話を頂いて
喜んで行きます~と、参加してみたら
高レベルな方々ばかり@@

まぁ私は絡まれるし~
ほんちゃんではでんでん釣れないし^^;
いいとこまったく無しだったわけです。。。
が、、、

思いっきり寄生でクリアさせて頂きました^^;
何しろ、7人集まって、「さあ行きますか~」から、
3体倒して、那古野で「お疲れ様でした~」まで
10分余りですよw

どんだけ~って、もう驚きでしたw

織田家の皆様、ひたすら感謝でございますm(- -)m

そんなこんなで
修験もコシンもまだまだ友好稼がないと・・・なのに
そっちのけで?w

チビッ子育成にはまりつつある
以上近況報告でした^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2008-08-03 21:41