信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜・・・咲く♪

こんにちは^^


なんとなく、春は心弾む季節ですよね~^^

ようやく
長野も咲きました^^
桜~♪

b0094025_14481592.jpg

4月12日の桜です^^
b0094025_1934385.jpg

わんこの散歩中、桜を下から見上げてみました^^

桜も好きなんですが、私はこれが好き^^

b0094025_19371667.jpg

「ゆきやなぎ」ですね。
なんだか草むらに、がんばって咲いていたので撮ってみました^^

我が家にも、プランターの「ゆきやなぎ」があるんですが、
まだこんなに咲いてなくて
満開になるのが楽しみです^^

今週は後半になってから雨や風が強くて
あっという間に咲いて、桜吹雪になっています。。






さて・・・・
昨日、回覧板でこんなのが回ってきました。
b0094025_19411529.jpg

b0094025_1941469.jpg

長野五輪から10年
長野で聖火リレーが行われるってことで、
早くから、一般ランナーの募集なんかもあったんですね。
実際走る人は、星野Allジャパン監督をはじめ
著名人ランナーと一般ランナー、合わせて70人。

出発地点は「善光寺」で
「アクアウイング」→「エムウエーブ」→「ビックハット」と、
長野五輪で会場だった施設を経由してゴール!
コースと、各ポイントの通過時間などが書いてあって
みんなで、声援しようって回覧板だったんですが


午後になったら・・・

「出発地点の「善光寺」が境内提供を辞退。。。」

あぁ~やっぱりねぇ^^;
今の世情を考えると・・・
こうなる事は、予測できなくもなかったんですが。。

リレーは来週の土曜日なんですが・・・

某ワイドショーのキャスターが言ってたみたいに
「駅からゴールまで直接行ってしまう!」
なんてこともあり??
70人もランナーがいるので、5㍍くらいで聖火を渡さないと・・・
どこかの国より短いぞ><;

一応、今のところ、若干のコース変更で
予定通り聖火リレーは行う方向だそうですが
さて、どうなることやら。。。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2008-04-19 14:48 | 日常

争覇にアップ・・・

ご無沙汰しております><

すっかり春めいて、
長野は梅と杏の花が見ごろです。
桜は~もう少し先でしょうかね~^^

花粉と格闘されておられる方も多いのでしょうね><
皆様お元気でしょうか??^^

さて近況ですが、
先月、娘が無事卒業を迎えました^^
b0094025_1612367.jpg

いろいろあったけど、なんとか通えた小学部でした^^
明日から中学部へ進級です。

っていっても、校舎が1階から2階へ変わるだけなんですがw

中学にもなれば、世のお母様方は塾や受験などの心配をされるんだろうなぁ
そんな、心配もしてみたかったなぁ・・・などと吞気に構える私ですが
あと6年で、この子が生きていくために必要な知識や技術を
どれだけ身に付けられるのか・・・と、別な意味での心配はつきません。。。

ハンディのある子供達でも、社会と関わりをもって生活できる
親も子も笑顔で生きていける、そんな環境を身近に作っていけたらいいなぁと
あと6年、自分は何ができるか、考えて行こうと思います。

まぁ元気で、なるべくお休みせず
登校できる事が、最大の目標です^^ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてゲームですが
争覇アップしました^^

けど・・・何をどうしていいのか・・・
いまいちわかりませんw
とりあえず、上級クエにチャレンジw

あちこちお使いに行って・・・
たまに銭湯^▽^
b0094025_1638315.jpg

ここは伊香保温泉^^
せめて、脱いで入ればよかったw

ホントは
たまに戦闘w
天狗や岩男や人型とタイマンです^^;
b0094025_16442451.jpg

b0094025_1645156.jpg

でも、そんな強くなぁ~い^^
薬でも全然おkでした^0^

一つの依頼を達成すると、潜在結構入るのでまた続きをやってみようかなと思っています。
そそ、修得の書・悟ってのももらえました。

九州三国志へ行かないと特化はもらえないようなんで
そっちも、まぁぼちぼち行こうかと、
いや行かないとですね^^;


今月は生産もボーナスなので、僧の稼働率が増えそうな予感ですw
[PR]
by hiiroyui_22 | 2008-04-07 17:05