信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も残り僅か…

こんばんは^^
あと何時間かで2007も終わり
新しい年を迎えようとしています。

我が家は、何年かぶりにのんびり「紅白」を見ながらの年越しで
珍しく、相方もログインしてないのが…不思議w
まぁ、私はこれを書きながらですが^^;

紅白の出場者が変わる度に、あれこれ話しながら(文句つけながら?w)
二人でまったりTVを見るのも久しぶりだなぁ
なんて、大みそかを過ごしております。

今年もゲームを通じて、いろんな方と出会い
笑ったり、怒ったり^^
スリルを味わったり、悔しい思いもありましたが
楽しい信ライフを送ることができました^^
ありがとうございました^^

また
薬師と巫女の武田家士官の折には
ホントに多くの皆様に推挙を頂き
ありがとうございました<(_ _)>

つきさんお頭、大声を出していただいて
心から感謝です^^
b0094025_23263038.jpg

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください<(_ _)>

緋色由比
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-12-31 21:51

ひとりで散歩^^?

もうすぐ今年も終わりですね~
どんどん寒くなって、雪がちらつく天気の日も増えてきました。
巷はクリスマス一色になってきて
職場でもケーキやギフトの予約が多いかな^^
あとは、年賀状印刷かしら~

今週末が娘の誕生日なので、我が家は一足早くサンタさんがやって来て
ケーキも食べてしまいますw

今年も絵本が届く予定w
今話題の「ルー語かるた」ってのも考えたのですが
やっぱり子供には、純粋な日本語を…と
アンパンマンのかるたを サンタさんに予約しました^^

普段はお酒飲まないのですが
その日だけはいいかなぁ~と
以前ケンタくんが絶賛していたトマトのお酒もこっそり用意しちゃった^^
ケーキに合うのか疑問ですがw
今から楽しみ~^^

再来週はもう新年になるのですね~
皆様何かとお忙しいと思いますが
風邪などひかないように、ご注意くださいね^^


さて
相変わらず仮想世界にはなかなか行けてないのですが
武田の知人さんと合戦に行ってみたいなぁ~と思いまして
2nd薬師を移籍させようと、甲府に立たせることにいたしました。
まだ修得半ばでつかいものになるとは思えませんが^^
見かけましたらどうぞよしなにm(- -)m

そんなで日曜日の夜は甲府で青¥出しながら
私設にいたさえもんさんにモバイルのレクチャーしてもらいつつ
BSで「風林火山」をみてウルウルしてました^^

ラスト3話しか観てないくせに…w

翌日はお休みで、友達と温泉へ行く予定だったんですが
お子さんがインフルエンザになってしまったとキャンセルされちゃったんで
大河を観ていて、勘助さんのお墓参りに行こうかなって…

月曜日
ホントに行って来ちゃいました^-^

場所は松代、柴というところで
私鉄の金井山駅から歩いて5分ほど
千曲川の河川敷にありました。
b0094025_209319.jpg
ものすごく大きなお墓で、てっぺんまで3メートルもあるんだそうです。
山本勘助のお墓って何箇所かあるんですが、遺骨があるのはここだけなんですって。

b0094025_209589.jpg
ホントはもっと南にあった物を、遺骨とともにここへ移したそうですが
信玄や謙信がお参りした信州阿弥陀堂は現在移転していて
民家の敷地内にありました。
b0094025_20102386.jpg

これが飯綱山
お墓が正面に見ている景色です。
山の右奥はもう春日山のある越後です。
白い帯のように見えるゲレンデのずっと下に善光寺があります。
b0094025_20104184.jpg

こっちは南西側で、緑の木がある辺りが本陣のあった八幡原。
遠くの山は茶臼山で信玄が最初に陣を置いたところです。
ここからは、妻女山と海津城は見えませんでした。


勘助を演じた方もここへお参りされたのですね~
b0094025_2050094.jpg
こんなのありました。
「お手植えの松」^^


勘助が戦死したのは9月10日 今の暦だと10月下旬になるんですが
鼻をつままれてもわからない程の霧が晴れた川中島は
きっと真っ青な空だったと…
b0094025_2011578.jpg
もしかしたら、こんな空を見上げていたのかも…
な~んてセンチな気分になったりしました^^



まるで散歩のように、勘助さんのお参りしてきました^^
ちょこっと足を延ばすと
大室温泉がありまして
ホントは友達といく予定だったんですが
寒かったのでw 
ひとりで温まって、帰宅しました^^
b0094025_19382421.jpg

入り口だけです^^;
中はさすがに、撮れなかった^-^-^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-12-19 18:23 | 日常