信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

倉庫、比叡クエに行く

こんにちは^^

娘の発熱で、まんまと仕事を休んでw
日記を書いていたりします^^;

ホントは、主人が在宅日なので
私は出勤してもよかったんですが・・・
発熱からなのか?
年に1,2回ほどしかない半身麻痺の発作もあって
これが、覚醒時に起こって・・・
本人の意識がある分、けっこう危険><
台所で、冷蔵庫にもたれるように起きたので・・・
まな板の近くでならなくてよかった~^^; と
主人に任せるのが、正直怖かったので・・・・休んでしまいました^^;

幸い 発作も午前中には落ち着いて
今は仮眠とってる主人と爆睡な娘w
明日は元気で登校して欲しいものです^^


さて、タイトルの通り
先週、倉庫が比叡クエに行って参りました^^
最近は ゲームを始めた頃のように21:00INしてまして
私設1番乗りも多く、TDで修得してみんなが私設に入ってきて
おしゃべりしてログオフ・・・みたいな^^
その日も、1TD終わって城から出たら
「さぁ、クエやりにいこう」ってみなさんに連れて行ってもらっちゃいました^^
ホントにいつもありがとうございます

ほぼやさつつメンバーで
さえもんさん(暗殺)
蘭さん(鎧)
つきさん(術忍)
大チャン(武士) と、うちの倉庫薬師w
希望出ていた忍ぽーさん
希望出てないのに 神職さんをお誘いしましたらおk頂けまして
忍者3武士鎧神薬で行って来ました^^

戦闘は・・・危なげなく
あっと言う間に 叢雲の切符を手に入れることができました^^
もう、ただただ感謝でございます^^

ちょっとだけ叢雲で狩りして、帰りましたが
そうだ・・・ 最後に雑魚に絡まれていた 薬師がいたようです・・・w

三椏も残り1と5のみ@2枚づつになりました^^
単体4を覚えたので特化・弐の修得がんがります^0^
(たぶん毎日TDに籠っていると思うよw)

そういえば
開発本陣
に気になる事がでていましたね~
信ONの世界観は・・・どんどん変化していくのですね~^^;

倉庫用の薙刀、付与石取り付けるの もう少し待てばよかったなぅ><
かなりロスったんで、悔やまれますw

最後に
今日の出来事w
さっきですね、1st僧が那古野ででっかい「埴輪」のようなLV1の方と遭遇しました。
「そ・その服はなぁに??」とばかりに近づいて、のぞき見しようとしたら
こんな品を渡されました
b0094025_17405745.jpg

その方、あっという間に落ちられまして;;
お礼を言えず終いでした><
この場で申し訳ありません
ありがとうございました♪


装備したらこんな感じ^^
b0094025_17504389.jpg

東京ゲームショウのイベントだったようです^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-09-20 17:14

断片と修得と…

こんばんは^^

水曜日の事です。
朝、仕事にいくと何処からか「コウロギ」の声が聞こえました^^
建物の中に迷い込んだのでしょうか?w
まだまだ日中は暑いですが
朝晩はずいぶん涼しくなって、こんな所で虫の声を聞き、秋を感じました^^

さて、ゲームの方は
あいも変わらず
2nd薬師の育成をやってます^^

月さんに良薬・弐を頂いたので
実装できるようにと、特化そっちのけで上級から修得してます。
やっぱ単体・四と、全体解呪・弐がないとね~^^;
TDへ行ったり、野良で蜃気楼へ行ったりと
修得、修得^-^;

それでもたまには~巫女でお出かけしてみたり^^
青龍連戦してみたりw
b0094025_207760.jpg

陸1箱開けいってみたり^^

b0094025_2081312.jpg
ふ・笛がほし~の~
夢喰いやってみたり^^

なかなか出ないんですが、出るまで何戦でもお付き合いいたしますね^0^

さて、そんなこんなでTDやらダンジョンで落ちる軍事クエアイテムを納めたところ
昇進^^v
倉庫薬師、目付になりました^^
佐々隊に みなさまどうぞよろしくお願いします
b0094025_2095754.jpg

こんなアイテムいただきました^^
もうしばらくは
薬師育成に没頭しそうな予感ですw
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-09-16 20:25
こんにちは^^

関東直撃の台風9号が去って
また、暑さが戻ってきたみたいですね~^^;
とにかく雨と風の台風で、みなさん大丈夫だったでしょうか?

各地で道路に被害がでたようで
職場でもその影響が・・・
金曜日の午前中納品のパン類が届かなくて
お店についたのは13:00
ランチタイムはとっくに終わってますが・・・

まぁ、自然の力には・・・勝てませんよね><;

自然の力といえば

夏前にふと見つけた朝顔のかわいい「芽」
自分で蒔いた覚えはなく^^
去年どこからか、飛ばされてきたのかなぁと
プランターに植えかえて育ててみたのですが^^

b0094025_1431878.jpg
毎朝ずっと花を咲かせ
思いがけずにも
和ませてくれまして
ついに・・・
2階まで到達w
いやぁ~生き物の力ってすごいですね^^
まだまだ伸びそうですし
花も咲かせそうです^0^



さてゲームの方はというと

キャンペーンが終わってしまいましたが
なんとか倉庫薬師も特化目録を手にいれました^^;
ボス戦とかにはあんまり誘われないかも~な
「修験道」へ進みました~^^v
特化修得終わるまで頑張れるか・・・謎ですがw

ずっと倉庫だったのでw
戦闘目録かなり遅れていたんですが
やさつつな皆さんの経験徒党に混ぜていただき^^
なんとか薬師らしくなって、断片野良徒党に参加してみたり
単調な修得でも、おしゃべりの弾む野良徒党ばかりだったので
割と楽しく過ごせました^^
感謝でございます^^
ただいまlv43 目利き千のお誘いお待ちしてま~す^0^(えっw)

新ダンジョンの方は・・・さっぱりです^^;
リアルかなり不器用な私。
あっちもこっちもって、出来なかったり><;

それでも薬師は馬だけクリア^^
陸2はまったくの手つかずですがw
いろいろ装備揃えたりしないと 新ダンジョン攻略に臨めないですよね~><

結局、こうやってなんでも中途半端ってことでw
まぁ、のんびり~遊ぶとします^^;

最後に、先日バザーで一目惚れした
これ↓b0094025_1585021.jpg
障がいをもった方達の
作業所作品^^
刺繍も入っていたりして
可愛くて^^¥300で購入

いつか、娘もこんな作品が作れるように
なったらいいなぁ^-^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-09-09 15:21