信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の想いで

残暑お見舞い申し上げます♪


相変わらず不定期更新です(。。
こんにちは^^

猛暑だった8月もラスト1週間ですね。
夕方になると少しは涼しい風が出てきたり
夕立ちっぽい雨も降ったり
秋の果物を見かけるようになったりもしますが
この暑さ、来月半ばまで続くらしいです><

こまめに水分補給をして
もうしばらく熱中症に注意しないと・・・ですね^^;;


水分補給といえば
先日スーパーでお茶を買ったのですが・・・
これ
b0094025_1381693.jpg
これこれw
b0094025_1315686.jpg
こっちがお~い^^
なんだかなぁ~
まぁ間違えたりしないけど~w
中味はお茶ですし、値段が1/3だったので、
これ買っちゃいました^0^ 庶民なんでw



さて。
ゲームの方は
もう、睡魔に勝てず・・・
なかなかイン出来なかったりしています><

それでも週末は、明日寝坊できる?ってw
深夜近くにログインしていたり^^;;

久し振りにインしてみたら
情勢が激変!!
なぜか「合戦」始ってるし?
合戦なのに那古野は人が多すぎで重たいし?
もう、すっかり浦島太郎状態です><;

難しいこと、わかんないので^^;
献策だけ、教えていただいて参加いたしました><(スイマセン(。。)

でも、まぁそこはマイペースな私^^;
ボーナス時期だからと、ずっと倉庫になってた2ndキャラなんか引っ張りだしたりしてw
やさ隊な皆様にお手伝いいただいて^^
気がつくと育成に夢中だったり^0^
b0094025_21332986.jpg

b0094025_21343813.jpg

つるつる、ニンニン兄弟さんと昇仙峡へ^^
W反撃で、寄生のまま楮いただきました^^;;


29日までに特化もらえるか・・・微妙ですが、
2nd育成してみようと思っています。

最後に夏の想いでショットw
夜店で買った
こんなやつ
b0094025_141731100.jpg

b0094025_14175972.jpg

ヤドカリクンですねw
わんこに食べられたらいけないので
姪っ子にあげました^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-08-26 14:24 | 日常
こんにちは^^

更新、停滞しておりました。。。

夏休みに入った途端、
千葉へ行った伯母に病気が見つかりまして
入院、オペする事に。

伯母から“入院前に会いたい”って言われ…
なんだかとてつもない不安に駆られました。

私だって、一刻も早く会いたいと「一大決心!」
パパは会社があるので留守番してもらって
妹と姪っ子、娘の女だけ4人で千葉へ行くことにしました。

私の運転で^^;


今の車を買ってから1年、
購入時にナビを付けたのですが
ほとんどDVDを見るだけで^^
ナビらしい使い方をしてなかったので
今回初めて、いじってみました^^;

行先の住所を入れたらいいんですね^^
推奨のコースと、所要時間、距離、高速利用料金が出てきて
めっちゃ簡単^^v

この通りに行けばいいじゃん^0^
あとは・・・
私の運転センスだけが心配ですがw

制限速度80㌔、2車線で山道の長野道しか運転したことのない私。
過去の遠出は、「群馬サファリ」^^
関越~外環~湾岸~京葉~舘山道と、未知の世界ですから・・・
出かける前に、主人相手に予習をw

私:「ねね、関越道で3車線になったら、どの車線を走ったらいいん?」

主人:「すきなとこ」

私:「左だけが走っていいところ?」

主人:「いや、全部いいところ」

私:「だから~、普通走るところって、どこ?」

主人:「何が聞きたいの?」

って、走行車線は三本の車線のどこ?って聞きたかったのに
うまく説明できないほど、緊張?wしてたのかな?^^;
結構、馬鹿にされつつも
料金所を過ぎたら、左側いけ とか
都心が混まない時間に通過したらいいとか
アドバイスもらって、長野を深夜2:00に出発しました。
子供達は、夢の中^^
妹とおしゃべりしながら
トラックばかりの高速は、快適でした^^
まぁ、案ずるより産むがやすし?って事ですか?^^
分岐になると、親切なナビが車線まで教えてくれまして

でも・・・

??

あれ?

外環走るつもりだったのに
気がついたら、サンシャインビルが^^;
首都高を走っていましたよ^^;;

妹はチラッと「東京タワー」が見えたしおk^^とw
私は、合流になるたびにドキドキでしたけど^^

6:00前、無事市原へ着きました。

なんだか、安曇野のような田園風景が広がっていまして
結構「田舎」な感じでした^^
まぁ、市街地から離れているからでしょうね^^

娘は、飛行機が大きくみえるので喜んでいました^^
おおきな音がするたびに、空を見あげてましたw

丸2日、伯母と一緒に過ごして
いろいろ話したり、買い物へ行ったり
畑仕事をしたり
長野にいる時のようにまったりして
退院したら、また遊びにくるよって約束を。

帰りは、葛西周辺の混雑を予想して21:00過ぎに伯母の家を後にしました。

舘山道に入ってすぐに雨が降ってきまして
緊張MAX
ナビの修正をしてなかったので、真っ直ぐ「直進です」って言う言葉に逆らって
外環道へ入りました。

結構雨が激しくて、ビクビクでしたが
娘が「お舟~」って左を指さすので見てみたら
灯りの点いた「屋形船」が^^
花火の日と重なっていたらもっと楽しかったかも
でも、走れなかったかもしれないな~ などといいつつ
無事関越に入ることができました。

ゆっくり走って、帰宅は2:00
初体験は無事終わりました。

案外、いけました^^
また伯母に会いに行こうと思います。

どうかオペがうまくいきますように。
元気で帰ってこれますように。


そんなこんなで
最近は仮想世界に行くことも、激減してます(。。
以前はあんなに中毒だったのに~^0^

「さぁ、ソッコウ家事片づけて、onするぞぉ~」
って気分に、なかなかなれないんです。。。

でも、スッパリやめちゃおって感じでもなくて
皆さんのブログを読ませていただいて、
「おぉ楽しそう^^」って、様子を見にonしてみたり^^

昨日はUP後、久しぶりに入ってみましたら
花火大会でした。
対話も頂いて
どうやら「近江」にはGMさんもいたらしい^^

b0094025_2104931.jpg

b0094025_2112744.jpg

やさ隊の皆さんと合流して
一緒に浴衣をもらいに行ってもらったり

b0094025_2121739.jpg

さりげない心遣いが、ありがたいし嬉しかったです^^
こうやってほんわかな気持ちになれるのって
やっぱりいいなぁ~^^
皆さん、いつもありがとうございます^^

b0094025_2142614.jpg

あっ、忘れるとこでした
「つるつるブラザーズ」晒しておくね^0^


その後、浜名湖で断片集めに参加して
落ちました。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-08-09 20:49 | 日常