信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わんこ^^

こんばんは^^

今日はいきなり本題です^^;
火曜日のこと。
私設に参加して、おしゃべりしていましたら
「さて、わんこにでも行きましょうか~」
って、流れになりまして私設参加していたやさつつ5名と
野良さん2名で、行ってきました^^
b0094025_0112677.jpg

構成は
党首の凛音さん(芸)
北さん(鉄)
つきさん(召喚)
蘭さん(鎧)
野良の武士さんと医術さん
古神な仁です。

みんな揃って
わんこまで走ります。

が、走り始めた最初の段差で
マクロで#会釈 を選択したつもりが
なぜか「了解^^」と><;
動作でないマクロを選択してしまった、仁><
捕まった~^^;
あんな手前からわんこまで、
半透明で歩くなんて・・・初体験w
(よかったよぉ~辿りつけて^^;;)
と、出だしから反省することだらけの「わんこ戦」だったかなぁ。。。

以前の混み具合が嘘のように
だ~れも待ってないわんこは・・・
ちと淋しそうでしたよ。
もう、クリアしている人が多いってことなのか
新ダンジョンが人気なのか?。。。

怪我待ちの間に打ち合わせをして
さぁ、巫女では初の「わんこ」と戦闘開始です。

開幕して、すぐにですね~~
いつものサプライス発生^0^
まぁね、もうあんまり驚かなくなりましたが^^


と、言えばw









旗が、武士さんでした^ー^-^
もうその時点で、わくわくですね^0^

反省点を・・・
まず実装ですね><
気合、詠唱、子守、解呪、援護射撃はいいとして
天恵、吸収、神威、結界で@1枠 英明・参を入れた私。。。
流派で英明して、@1枠は高速にすればよかった;;
開幕の低速を消す暇がなく
ご迷惑をおかけするはめに><

アタッカーが召喚さんと、芸さん鉄さんだったので
気合吸収は鉄さんに行って・・・
大分戦闘が進むまで、芸さんに吸収いくのを忘れていました><

魅力は300まで上げたのですが
子守の効きはいまいち><
でも、効かないくせにタゲはしっかり集めるらしい;;

わんこに一発かじられて
生命バレちゃったり^^;;

吸収、詠唱を切らす前に行動できなくて
まだまだ 修行が必要だと 思いました。

それでも、皆さんのおかげで無事、わんこ撃破^^
お疲れ様でした^^
そして、ありがとうございましたm(- -)m

野良さんに確認もしませんでしたし
なにしろ、必死だったので SSは ございません>< 
アシカラズ(。。

次は・・・
カラクリ人形ですね。。
また、みんなで行けたらいいなぁ^^

さて、メンテ明けからキャンペーンも始まるようで^^
経験、修得に「ボーナス」付くのですね^^
まだ修得が残っているので、チャンス!でしょうか。

更新情報などを、確認しようと
オフィシャルサイトを覗いていたら
東西戦の功労者リストに、素敵なお名前を見つけました^^

72 ○○ 11011
つきさん、おめでとうでした^0^
私、見つけるの遅いよね~~^^;

それと、今週は「三方が原」です。
試験のため(スイマセン)徳川へお世話になることにした 陰陽。
今週は久し振りにおんもで合戦へ、行ってみようと思います。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-07-19 00:51

震度5><

こんばんは

昨日発生した
新潟中越沖地震
多くの被害と犠牲者を出した揺れは
震度6強。。

我が家のある地区もかなり揺れ、震度5だったようです。

10:13に「ごぉー」っと地鳴りが。
その直後「どん」と突き上げるような揺れから、大きく横に揺れ
かなり長い間揺れていたような感じでした。
そう、目まいの時のように
まるでグルグルとまわっているような感覚で
「船酔い」した気分でした。

幸いに
我が家も近くにも
なんの被害もなかったのですが。

時間が経つにつれ、
外では、慌ただしく自衛隊の飛行機やヘリコプターの音が聞こえてきて
TVでは柏崎や、飯綱、飯山と被害の映像が流れ、
災害の大きさに驚きました。
午後には、震度3の余震もありました。

三重や京都でも地震があったりと・・・
あらためて「地震大国、日本」を実感した
一日になりました。

雨不足からうってかわって長雨になり
今度は大地震。
なんだか、自然の力に恐怖さえ感じてしまうのは
私だけでしょうか。。。


災害がおこるといつも思うのは
家を失って、避難所生活をすることになったときのこと。
どこかの体育館で、床に毛布を敷いて
TVのニュースで見る、あの光景です。

帰りたくても帰る家がなく、
またいつ地震が来るのかと、
不安で、心配でゆっくり休むこともできないでしょうし。
避難所生活が長引けば
体調を崩す人も多いといわれてます。

我が家には
障がいを持つ娘がいますので。。。
あの光景をわが身に置き換えると・・・

私のような家庭の人は、いったいどうやって過ごしてしているんだろう?

環境の変化をすぐには受け入れられなかったり
大勢の人に囲まれることが苦手だったり
そのことでパニックになってしまうかも。。。
私は・・・
おそらく、
家を失ったとしても避難所生活を選択できない。と思うから。

災害がおこり、あの避難所の光景を見る度に
障がいを抱える家族をもつ人たちを思い
不安になります。

こんな普通ではない状況の時だからこそ
そんな家族を助けてくれる
国であってほしい・・・と、切に願います><
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-07-17 22:08 | 日常

お色直しタイム?^0^

こんばんは^^

少し前まで雨不足だと言われていたのに…

なんだかすごい事になっていますね><

この連休は「台風」もきてますので

ずっと家に籠っていそうな…予感^^;

皆様も、どうぞお気をつけくださいね。。


さて
ゲームなお話を

証をてに入れた巫女「仁」は、
TDで修得を初めましたが…
実は、まだ特化参が終わってなくて^^;
目録を実装できてなかったりw

経験と修得を兼ねて?w
青龍連戦に参加してみたり^^
おかげで、四神クエのアイテムが@1になりました^^
鬼門の・・・地獄谷ですが^^;
ご一緒してくれる方、募集中です^-^

久し振りに陰陽も稼働しました。
まぁ、あやめチャン家へお寄ばれ^^
んで
タイトルのように「お色直し」になったわけです^^
ss撮るのに必死で、なんて名前の装備か
忘れました><
b0094025_22441072.jpg
これがデフォらしい^^
b0094025_233341.jpg

後ろ姿はこんな感じ^^

b0094025_22563614.jpg
b0094025_22572061.jpg

あやめチャンお気に入りの「青染め」ですが
男陰陽には なんか微妙です・・・

b0094025_2315933.jpg
b0094025_2323294.jpg

こちらは「黒染め」
私はこれがいいかなぁ^^

b0094025_2372582.jpg
b0094025_2374997.jpg

「赤染め」

b0094025_2383235.jpg
b0094025_239840.jpg

「豪華」です^^


b0094025_2394459.jpg
b0094025_23102271.jpg

ラストは「緑染め」
どうしましょう?w

b0094025_2311529.jpg
ついでに 男おんもの後ろ姿も
えっ?
いらない?w


以上w
ssを貼っただけの日記でした^^;

また次回^^;
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-07-14 23:11

証、ゲット^0^v

こんばんは^^

今日は「七夕」ですね~

織姫と彦星は、無事逢えたのだろうか? な^^

そして今日7月7日は
私たち夫婦の12回目の結婚記念日でした^^;

いやぁ12年、なんとかもちましたw

先の事はわかりませんが

「餃子が食べたい…」というリクエストでw

とりあえず、餃子でお祝いしましたとさw

これからも…
まぁよろしくね パパ^^



さて、昨夜は「やさつつ」で
証を取りに行きたい! ツアーがありました^^

私も、巫女で便乗させていただきました^^;
ありがとうございましたm(- -)m

久し振りに鬼まで走ったのですが
もう、みんなの足を引っ張りまくり><;

なんとか、ここまで
b0094025_22354997.jpg


やっとこさ、辿りつきました><;

構成は
凛さん(武士)
蘭さん(鎧)
りさチャン(密教)
壬生さん(暗殺)
北さん(鉄)
つきさん(召喚)
と、仁(古神)
蘇生なしのいってまぇ構成でした^0^

作戦を立てて、挑んだ1戦目


えっと~
旗が…
凛さんですがw

まぁ何と言うか、「旗俺」で敗退w

2戦目は危なげなく
見事撃破いたしました^0^v
証も手にいれることができて
巫女らしくなれるように?w
修得に励みます^^;;

2戦目で、
アドバイスくれていた凛さんと
私の行動が同じだったことがあって
なんだかちょっぴり嬉しかったのですが

相変わらず、子守の効きが悪かったです><
今後に生かせるように…装備も考えないといけないなぁ~

いろいろ考えてしまった、中ボス体験でした。。。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-07-07 22:57