信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


こんばんは^^

今日は「恵みの雨?」って感じでしょうか。
結構な降りでした^^
今の季節は、雨が降ったあと、木々の緑が鮮やかで^^
五月の雨降りって、嫌いじゃなかったりします。

今年は雨不足で
すでに深刻な水不足の所も><

今から「猛暑日」なんていわれたり・・・
季節のバランスが崩れつつあるんですかね。。。


さて、
昨日は娘の外来日で、病院へ行ってきたのですが

採血して検査結果が出るまで、キッズコーナーで待っていたのですが

私の心をわしづかみする「モノ」が^^


これっ^^
b0094025_22462469.jpg




上からだともっと   可愛い^-^

b0094025_22454090.jpg



後ろも姿も、なかなかキュートで^^
b0094025_22403499.jpg




惹かれました^^
こっそり持って帰りたかった^^;
次の外来でまた、会えるかな? 釜飯w
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-05-30 22:41 | 日常
こんばんは^^

なんだか今日は、朝から風が強くて・・・
午後になったら、急に寒くなってきました。
昨日は暑くて、Tシャツでもよかったのに・・・
こんな急激に気温が下がったら、風邪ひきそうですょ。。。

さて、ゲームは
ここの所、毎日ログインできてません^^;

先日、職場で高い所にある物を取ろうと、手を伸ばしたら
「グキッ・・・><」
一瞬、左の首筋から左手上腕部まで電撃が走りましたw
その時はなんでもなかったんだけど
だんだん痛いような、痺れるような・・・
首を横に倒せなくなっちゃって>< ゲームする気分になれなかったのです。

昨日、中国式鍼灸へ行って「もみもみ^-^」してもらって、やっと落ち着いた感じです^^

調子よくなったから?w
夕べはTDへ^^
つきさん、市チャン、大チャンにお付き合いしてもらって行ってきました^^
いつもありがとうございます^^

なかなか、「神威・参」が覚えられない・・・
未だ「補足文」に、特化表記出来てません^^;

今日は、相方が仮眠中でアカ使ってなかったので、
ホント久しぶりに「僧」をやってみました^^;

TDへ行ったのですが、戦闘したのどれくらいぶりだったろ?
開幕、なにをしていいのか^^;
何戦かこなして、思い出してきました><;
神なしで、暗、法、刀、傾、薬、侍、僧でして、時間切れでクリアできず;;
ご一緒したみなさん・・・ドンくさくて、失礼いたしましたm(- -)m
b0094025_2114379.jpg


鶯だったから、ハマコやってみました^^


b0094025_2127197.jpg


前に、携帯でアップした相方の屋敷の「紫陽花」 
SS撮りなおしてみました^^;
私は、「向日葵」が欲しい・・・です。



夕飯前に、巫女の装備を作ったりして、久しぶりの僧を満喫?しました^-^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-05-27 21:35

髪を切りました^^

こんにちは^^

なんか夏みたいな・・・暑さです。。。

いまからこんなだと、ホントの夏は・・・どうなちゃうの?^^;

娘の帰る時間まで@1時間。

思い立って、美容院へ^^

めちゃ、ショートに^^;
でもね、日焼けも心配なのでw
後ろは長め^-^

さて、相方は気が付くでしょうかw?



ではゲーム日記を

ここのところログインが遅くて、TDへ行くにもシンデレラ・タイムに落ちるには、ちと微妙^^;
いつものように、私設へ参加して、何かすることないかなぁ・・・と^^
断片が欲しい「北さん」にくっついて行くことにしましたよ^^

陰陽師で、北さん大チャンと3人「比叡山」へ
入り口付近で難なく目標枚数クリア^^v

私設参加されたさえもんさんのカブチャンと一緒に「裏堺」へ
堺の町まで行ったのですが、予定変更して「千引き」へ行くことに^^
b0094025_17593439.jpg

つきさん、神威ご夫妻も合流してネズミやっつけましたw

皆さんの勇姿です^^
b0094025_1815223.jpg

みんなのパワーを補給^^
北さん^^
b0094025_185439.jpg

みんなを守る大チャンの一所
b0094025_1885167.jpg

アタッカーな美人姉妹?w
つきさん&市チャン
b0094025_18104313.jpg

まるで「阿修羅」のような
アタッカー旦那様(一所もしてたぉw)
b0094025_18122550.jpg

1stと声が同じで、自分かと勘違いしちゃいますw
奥様の勇姿^^
b0094025_18154436.jpg

忘れちゃいけない
アタッカーの「天狗」君?ちゃん?
b0094025_18172391.jpg

おまけは、未だ「修羅、発展途上」な吉野^^;;

12:00には落ちてしまったのですが、
わいわい楽しく、まぁ私はもくもくとSS撮ってましたw

昨日も、断片で佐渡~浜名湖へ^^
b0094025_1821349.jpg

久しぶりに船に乗ったんですが
えらいとこに座ってしまいました。。。
こんなSS載っけていいのか・・・
失礼致しました><
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-05-22 18:30

やった^0^ のかな?

こんばんは^^

とっても怖い事件がおこりました。

最初TVで中継を見たとき、撃たれた警官が倒れたまま・・動かない。
画面の「LIVE中継」文字に驚きました。
怪我をしているのに、周りには人影もなく、一人っきりで横たわっていて
衝撃的な映像でした。

どんな理由があるにせよ
多くの関係ない人を巻き込んで・・・
たった一つしかない「命」を
まだ幼い子供からパパを奪っていいわけない。

いつまでたっても進展しない状況に、胸が痛くなりました。

さきほど、犯人はようやく拘束されたようです。が、
なんともやるせない、悲しい事件です。

命を落とされた機動隊の方、ご冥福を心からお祈りいたします。








さて、なんとなく書きにくいですが・・・
ゲーム日記を。


いろいろアドバイスを頂きまして、ようやくPCデビューとなりました^^

火曜日、ログアウトしてから
思い立ってATOKの体験版をインストールしてみました。

して、成果は・・・
やったぁ~^0^ なのかなぁ? 
とりあえずチャットで固まることはなくなりましたよ^^

メンテ明け、神威ご夫妻とTDへ行ってきました^^
終始いい感じで操作できました^^

まだなんとも・・・なのですがひとまず「体験版」で30日間様子を見ようとおもいます^^

TD終わってから知人宅で鍋パーティーが^^ 
まだ下手くそですが^^;;SS載っけてみます^0^

b0094025_2139774.jpg

奥様は落ちられたって事でしたが・・・
旦那さんこんな事して遊んでましたよ^^
(笑って流してね^0^)

b0094025_21415410.jpg

大チャンにやられたぁ 
嘘です。「狂気の鍋」を食べた図
b0094025_214421.jpg

何鍋か忘れましたが・・・
海賊三兄弟^^
b0094025_21444315.jpg

一人「馬」になってる人も^0^
b0094025_21453231.jpg

そして・・・
いきなり「茶会」が始まりましたw
実は初体験でした^^
b0094025_21461030.jpg

バケツでお茶飲んでる人もいますよ^^
バケツっていうより・・・お釜??

ミニでもやって見たかったな^-^

最近イマイチ、ゲームでテンション↓だったのですが
やさつつのみなさんに、やんわり癒していただいた一日でした^^
みなさんいつも、ありがとうございますm(- -)m
b0094025_2140190.jpg

さて、PCでも稼働できるようになったので
SS撮りつつ、まったり遊ぼうとおもいます。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-05-18 22:26

春眠・・・zzz

こんばんは^^

またまたご無沙汰を^^;;

桜祭りの頃書いたきりでしたね。。。

巷はすでにGWですよ^^;

皆様、如何お過ごしですか?^^

b0094025_23161355.jpg


今は、すっかり葉桜になっているのですが
4/15に撮影した
近所の桜です^^
地元はこの時期が、お花見全盛期でしたよ^^


連休に挟まれた1日は「家庭訪問」でした。
前日、なぜか急にカーテンを洗いたくなってw
暮れの大掃除にだってやらないくせに・・・
「家庭訪問」って、恐ろしいなぁ・・・妙なパワーが・・・w
でも、疲れたぁ~^^;

2日は、転校して初めての参観日でした。
PTA総会なんかもあったのですが、以前の学校とかなり雰囲気が違っていて・・・
戸惑いましたね><;
先生のジョークが、まったく笑えない・・・><
う~ん なぜそこで他の人が笑えるのか、不思議でした。。。
私だけ?? 変なのかな~と。。。
やっぱり、疲れたぁ~^^;

ここ最近、「信」にもログインできないほど・・・眠いのです><
疲れた~モードなのです;;

4月に転校してから、登校時間が30分早くなったんですよ。。。
5年間の習慣を変えるのは、子供より私の方が大変だったのかな?
夜更かしの付けが、今頃まわってきたのか?w
それとも・・・
やっぱり歳なのかしら・・・w

それでもログインした時は巫女の育成に励んでいましたよ^^

そうそう
実は、ノートを購入してから企んでいたのですが
先月のお給料で「破天PC版」を買っちゃいました^^
早速、インストールして、ゲームパッドの設定なぞしてログイン^-^

那古野をウロウロしながら、まずは私設に参加!
「信濃にいるからおいで~」とな^^
マクロの設定もな~んもしてないのに、行っちゃいました^-^;

SSの撮り方を教えてもらったり、操作のあれこれをご教授いただきました^^
みなさんいつもありがとうございますm(- -)m

が、ここで早くもトラブル発生!><

チャットで、文字変換すると画面が固まるぅ;;
×(閉じる?)が入力の邪魔するし・・・
候補文字画面で閉じないし・・・
何しろ確定しないもん;;
仕方なく、強制終了><

再起動してみましたが、最初はいいんだけどやっぱり文字入力できない><
Esc押すと、コマンド選択はできるのです。
し・か・し
チャットは出来ない・・・
無言戦闘ならいいんだ??><;

信濃~富士へ場所が移動になっても、初期マクロの「はい」「了解」しか伝えられないよぉ;;
仕方なく、PSに乗り換えてトラブル発生したことを伝えまして
断片ツアーへ参加してきました^^

私のノート・・・Vistaなんですよね。。
もしかして、「信ON」は使えないのかな?;;
どなたか、いい対策がありましたら、教えてください><;

b0094025_001739.jpg

信濃での戦闘
記念すべき「初SS」です^^
b0094025_013478.jpg

大好きな尾張の夕日を撮ろうと、海岸へ行ったのですが・・・
雨でした^^;
トボトボと帰り道、暇そうな屯所兵さんと。

PCって画面見やすいですね~^^
見慣れた景色がなんか違う気がしました。
まるで荒野を一人で走っているような気分。。。

合戦へ行ってみたいなぁって思いました。が・・・
チャットなし・・・無言で?   ><;

SSのあれこれ、いろいろ教えていただいた、さえもんsama^^
なんとか、形になったかなぁ・・・^^;
ありがとうございましたm(- -)m
[PR]
by hiiroyui_22 | 2007-05-05 00:20