信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みっけ^^

こんにちは^-^

やさ包のHPで隊長が言っていたジャガピー発見!
b0094025_15232372.jpg


ってか、もうかなり前からあったかも^^
何気にこの商品、コンビニ限定販売です^^よ。


b0094025_1550566.jpg
北海道限定販売でネットで購入しようにも
いつも品切れで買えなかった
噂のじゃがポックル
よく似てますよね^^
皮付きです^^


じゃがいも好きな人には、いいかもね^^

ちなみに
最近私がはまっているのはこれ↓
b0094025_15243250.jpg

塩味もあるんだけど
やっぱり梅味が好きですw


 なんか食べ物のことだけの更新だったりしてwww

昨日は、宇宙で遊んでいましたが、フリーズしたまま
イチロー攻撃でログインできず…
もうこれで、ホントにPSU課金しない。。。

戦国時代で、ちびっこ育成してました^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-10-23 15:23 | 日常

久しぶりの戦国時代♪

こんにちは^^

今日はとってもいい天気♪

お布団を干して、そろそろお外に出しておくには心配な植木鉢を家の中に入れようと
片付けしながら、更新しています^^
(ちょっと嫌になって休憩ともいうw)

最近ちょこちょこ戦国時代に戻ってきていますw

何をしようかなぁ~と、ちびっこ育成してみたり^^
やさ包の私設に入りつつ、もくもく間諜と戯れていました。
水曜日は神威さんのPLに混ぜてもらって^^
木曜日は、雄さんと一緒に間諜!間諜!!

そんな木曜日、私設会話の流れで、武蔵屋敷へ行くことになって
雄サン共々、参加してみたりw
先発メンバーさんから
夢喰い発見!の情報が入って
屋敷へ行く前にやる事になりました^^

メンバーは
しゅんさん・鉄砲
ラモンさん・医術
大チャン・雅楽
蘭さん・鎧
つきさん・道
鬼雄さん・術忍
私のおんも・仙論

盾一枚ですが^^ 結果は楽勝でした^^
しかも
笛のお土産が私に・・・・ ありがとうございました^^

育成中のちびっ子がいつ使えるようになるのか…疑問ですがw 
ありがたく使わせてもらっちゃいます^^

その後、屋敷でわんこを中心に経験を稼ぎまして、
無事大チャンレベルアップ♪ おめでとうでした^^
屋敷の主をやっつけて帰宅となりました。
あーいや、おんもうは川越の城前で、まだ落ちたままだったw

金曜日は、薬師で析征伐に参加いたしました^^
メンバーは
刀龍さん・鎧 
凛さん・武士
お手伝い参加ありがとうございました^^
試験者
きろれんさん・二刀
あやめちゃん・召喚
美悠さん・暗殺
大チャン・雅楽
マイ薬師・医術

早馬があることを忘れていた私は、強行で走っていましたよ^^;;;
しかも甲斐→信濃の関所を通過しようしたら、関所兵に捕まりました><
無事逃げられたのですが、そのまま美濃まで走って馬で京都へ^^;
宇宙ボケしていてスイマセンでした><

薬師の戦闘は、以前魔犬へ行った以来でして…ちと緊張。。。
それでも無事に析雷までたどり着けました^^

め組徒党さんも来られまして^^
お頭には、お馬鹿にされてしまいましたがw
みなさんにお会いするのも久しぶり^-^

怪我時間もかなり短縮になったのですね^^
まもなく戦闘開始になりました^^
さて、反省しきりの薬師。。。
あれだけ相方の戦闘をみていても、実際自分で行動するのは・・・
テンパってる自分が。。。
一戦目は負けてしまいました><

打ち合わせ後、二戦目突入!
こんどは危なげなく、無事撃破できました^^
ありがとう&おめでとうございました♪

僧で倒した時は、途中でガス欠してしまい、撃ちたくても全体いけなかったりしたのですが
今回は、ガス欠ってなかったなぁ^^
でも、実装を並べる位置で活と救護を隣にしたので、選択を間違えてしまったり><;
微妙なミスがおおかったと反省。。。

次からは、一つのミスが命取りになります

刀さんの言葉をかみしめた夜でした。

皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-10-22 15:25

お買い物~♪

こんばんは^-^

気が付けばどこのお店もなんとな~く茶色や黄色、オレンジのカラーが目立ってますね^^

ハロウィンですか??

毎週二回、日本たばこの方が職場へ来られて、
ディスプレイしていかれるのですが
今月はハロウィンバージョンなのですね。。。

かぼちゃを模ったオレンジの陶器に
新パッケージのキャビンタバコを入れてあるのだけど・・・
これって、どうなの??w

かぼちゃとタバコ。。。
奇妙なディスプレイと思うのは、私だけ??

じゃあ来月は?
どうなるのか・・・なんとなく予想できるなぁw


さて、今日は相方の信なお話^^

もうずいぶん前からイザナミクエをやっているのですが
一番最初に根の国へ足を踏み入れたのが『僧』でした。
が・しかし
理由は色々なんですが、僧は嫌なんだってw
黒雷をクリアしたところでそのまま放置><

最後に作った武士道にはまってしまい、
結局それが最初に宮へ行くキャラとなったんですが・・・

医術薬師でも行きたいと・・・クリアすると次は鍛冶屋で行きたいと・・・

そしてそのための装備をせこせこ作っていたのですが
ウエイトマイナスの十字槍・・・
それがなかなかできないらしくて。。。

まぁ、それは仕様なので
いちいち、いくつ作ってだめだったと聞かされる私も困るわけなんですがw
しかし、なんで十字槍なんだ?
私には分かりません^-^

先日、ついに諦めて付与石付きの大薙刀を買ったらしいんですょ

これ↓

b0094025_2155778.jpg
お値段50000貫
へ?@@
しかも値切って、40000貫で買えたと喜んでいたのですが・・・
もう私とは、次元の違うところで遊んでいるのですね
あ・な・たw

おかげで、私自身は信onお休みしていても、
毎日のように戦国時代の画面はみているわけですねw

先日の連休で、鍛冶屋もついに火雷倒しまして、念願叶ったわけです。

黒雷
伏雷
火雷
それぞれいろんな構成で、ちゃんと倒せるんだなぁってそれだけは勉強になったかな^^

これで根以外の画面も少しはみられるのかなぁって思っていたのですが
違ってたw

今日帰宅したら丁度、どこかに出かけて走ってるとこだったので
『どこへ行くの?^^』
ってよく見たら・・・僧じゃんw
それも行く先は伏雷ですってwww

僧は嫌いだったんじゃないの??w
って妻は心の中で叫んでいましたよ。ハイ!

ちなみに今日の構成は
武士道
二刀
暗殺
雅楽

医術
仏門 でした。

まだもう少しは、うわーって倒れる画面をみせつけられるらしいです><
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-10-14 21:55
こんにちは

週末はずっと大荒れな天気でしたね。
海の事故もあったようで・・・(T_T)
ニュースで、波間に見え隠れする船体をみたのですが・・・
なんか恐怖でした。。。
人間の文明も力も、自然の猛威には・・・無力ですね。。。


b0094025_9563474.jpg
昨日から急に寒くなったような長野ですが
今朝ベランダへ出ましたら北アルプスの山並みが白くなってる^^:
山はもう一足早く冬の装いになってました。

って事で^^
炬燵作ってしまいましたぁ^-^;


そんな寒かった昨日は、地区の運動会でした^^
実は、土曜日から咽喉が痛くて、風邪っぽかった私。。。
ゲームもせずに、早々に寝て回復を願ったのですが・・・間に合わずw
でも、役員をしているので欠席するわけにもいかずに><
運動会へ参加してきました。

グラウンドの状態がよくないってことで、体育館で行ったのですが
なにしろ寒いっっっ><
チーム種目の『パン食い競争』へ出たのですが、見事最下位げっとw
参加賞の『雑巾』をもらってきましたが・・・
帰宅したらやっぱり具合悪くなってました;;

今日は朝からずっとベットですごしてましたが、夕方になってちと元気回復^^
今夕飯の準備しながら更新しているので、まぁ大丈夫ってことですよね^^

でも、ゲームはお休みしますね^-^

そんなゲームのお話は

PSU
先週新しい星が実装になって、どんな感じかと行ってみました。
なんかちと暗いイメージの星。

つきさんと待ち合わせして、色々探検^^
洋服とか目新しいものはなかったかな・・・^^;
新しそうな?材料はいろいろありましたね^^
まだ使いこなせてないので、軽くスルーしてしまいましたが
欲しい物もあったり^^
サボテンの花^-^-^
向日葵みたいに家具で拾えたらいいのになぁ^^

そうそう、酒場がありましたよ>ハナさん^^

その後つきさんと二人でミッションCにでかけてみました^^
火属性の攻撃ですかね
火炎放射器みたいな攻撃するモンスターがいたり
『お前の目玉はどこにある~♪』って聞きたくなるようなヤツとか・・・w
道もわかんないので、
こっちだょ~
どこ~?
なんて、ウロウロしながら野営地に到着^^
誰かくるのを待ちながら
次のミッションへ参加。
結局二人のままで、ラストのボスへ

これがまた><
なんていうか・・・飛行タイプで・・・
ニューマンフォースな私にはね・・・攻撃当たらず;;
泣きそうw
しかもこのボス、大きな岩石を拾ってきて投げてくるし
地面からイソギンチャクみたいなやつが出てきて、食われると術つかえなくなったり・・・
ちょーうざいっ><
それでもつきさんのおかげでなんとか倒せましたよ^^
私は、回復していただけなんだけどねwww

その後、海老さんと合流して、ミッション中のハナサン徒党に乱入^^
6人でボスのつもりが4人だけだったりw
仕切り直して、ボスを倒して解散就寝となりました^^

実装初日だったので、人も多く賑やかな感じでしたね^^

中の野営地では、某サイトで有名な鍛冶っ子さんを初めて発見して^^
しばし見とれていたりw
でも、プレステの宿命か?
泥人形で踊るサラさんだったんですが・・・><


信on
金曜日にログインしました^^

先週、某セレブな方との会話の中で
『金土なら戦闘可能』って聞いていましたので、
一緒にどこかへいけたらいいなぁと思ったのですが、叶わず^^;
結局、終始お話モードでした^^

また、次回お出かけのチャンスを狙いますね^^
まぁ、男キャラと出かけるのは嫌だぁ・・・って事なので^^;
薬師で、ご一緒いたしますですw

b0094025_1921456.jpg
携帯新しくなりました^^
オマケにもらったドコモダケ
紅葉がいいね♪
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-10-09 18:33 | 日常
こんにちは^^

相変わらずPSUで遊んでいます♪

それでも日曜日には、久しぶりに戦国時代へ行ってみたり

まさに浮気者です♪ハイ!


やさ包の交流会があるようで^^
神威さん信書ありがとうございましたぁ^-^
11月が楽しみです♪
(信へ帰る気まんまんですw)

復帰して3週間、いまだ戦闘へ出かけていない;;
という、某セレブな方を連れ出そうと、どこかへ行こうよ^^
と、発言してみたものの…
セレブな方は落ちられるってことで
さて、どうしましょう^^;

で、行ってまいりました
リベンジ上野の鬼魔!!
段取りしてくれたのは…神威さんなんですけどね^^
(いつもありがとうございます♪)
おんもうで行ってきました。

倒せましたよ♪

なんかね、久しぶりにやった信onの戦闘^^
移動しながらおしゃべりしたり
いざ戦闘になったら
次、○○します
やったーお見事!等など
ログが流れるのってステキw
どーんって相手が倒れて、勝ち名乗り…
なんかスッキリ^-^-^

今までなんにも違和感なくやってたけど
他のゲームしてみて、私にはこっちの方が楽しいかもって思ったり^^

PSUが楽しくないわけじゃないんだけど…
チャットは、断然信onの方がすぐれていると思うな^^

あのゲームってホントに個人の判断で色々やれる
種族や戦闘タイプで、闘い方も多少ちがってくるけど。
種族のレベルの他に、戦闘タイプにもレベルがあって
敵のいるゾーンでは、全部個人プレイ^^

一気に敵が近づいてくるので倒していくんだけど
攻撃が順番でまわってくるわけではなくて、
敵の中に飛び込んで、なぎ倒すスタイルや
後方支援するスタイルとか、そのプレイヤー個人の戦闘スタイルで闘うわけです。

ボスの体力がどの位あって、残りの体力はどれくらい??
とか、全然わかんないのですよ^^;
ダメージ食らったら回復して、もうひたすら攻撃あるのみw
アクション好きな人には、いいよね^^
まさに、中の人の技術がものを言うわけですね^^

つきさんがいい例えをしていたんだけど
『PSUって仲良しグループで、一つの敵を同時に倒そうとしているオフゲーみたい。
オフゲーもみんなで集まってわいわいやると楽しいでしょ^^』

う~ん
そんな感じ^^

戦闘してるときは無言だぉ^-^
チャットで話す暇ないですw
マクロの
『ありがとう』
『おめでとう』
が精一杯w                
こんな私です。。。 どうしましょう^-^

それでも、ログインするとソロで遊んでるつきさんに割り込んでw
レベルもようやく20に^^
Bのクエにも参加できるようになりました^^;
b0094025_843463.jpg

つきさんのメイドさんとも一緒に戦闘行ってみました。
つ・強いの、このメイドさん^-^
つきさんが半分切れてて…(ゴメンナサイw)
名前とレベルはあえて隠しました^-^


まったりは、こっちでも変わらずにw
もう少し遊ぼうかなぁ。
私もピート(名前はゼロwレベル8)を育ててみたいけど…
メイドさんになるんだよね^-^?
どうしよっかな?w

でも、今日から
信onの新実装はいりますよね^^
待ち時間なしのクエ^^
浮気者の心は揺れますw
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-10-04 19:04