信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^

木曜日の廃なプレイの影響でw
睡眠不足とちょっぴり自己嫌悪に陥った金曜日。

週末と月末な為か、仕事もなんだかハードで^^;
どうしても終えられなくて、初めて自宅へ持ち帰り^^;;
ブログの更新だけして、仕事の書類はほっとけ~!!ってw
もうゆっくりお風呂につかって、子供のように22時にはベットに入ってました^^;

土曜日仕事が休みなのですが、持ち帰った書類を仕上げて
お昼御飯のあとに、職場へちょこっと顔を出しに行って来ました。
月曜日からのシフトが微妙に変更されていて…
私のお休みが…なくなってましたw
ついでに確認できてよかったよぉ^^;;

さて、信の方は
薬師の奉行試験を始めました。
ログインしても、知人欄真っ暗^^;
なので、ソロで富士地下へ骸骨を捜しに行ってみました。

自分で隠れられるってステキですね^^
戦闘中の徒党を横目でみながら…
首が余所見している間に、つっ走りましたw
運良く、つかいのお婆が留守だったので、なんなくシャレコウベの落ちている場所まで行けました。

以前、ケンタくんの知人さんが試験の時に、ご一緒させてもらって
なんとなく場所を覚えていたりして^^;
感謝、感謝です^-^

骸骨を拾ったあとは、もう一気に来た道を戻りました。
首に襲われても、ひたすら走るっ!!
振り切って外へ出れましたw

そのまま、トコトコ岡崎へ戻りましたとさ^^

三河へ入ってから私設に参加しましたら、つきさんがいました^^
富士での事を報告していると、みなさんログインしてこられまして、
大チャンの断片集めに『千引き』へ行く事に^^

メンバーは
軍学な前田さん
二刀な政さん
大チャンの鍛冶屋さん
鎧なオニワカさん
陰陽つきさん
最近復帰された暗殺壬生さん
と、マイ医術

無事三椏断片げっとしたあとは、雑賀の屋敷でワニと戯れ
黄色ネームと闘ってみましたが…何も落としませんでしたとさ^^

しかし、名前はワニだったけど…思いっきり蛙でしたw
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-30 21:56
こんにちは^^

もう今日は、猛烈に睡眠不足です><
しかも、その原因がゲームとは…
三輪、大物主の悪夢再来ですね…。。。
懲りない性格の自分に…呆れます><

昨日は、薬師でログイン知行を確認して私設に入ると
さえもんさんがいまして、色々おしゃべり^^
一昨日の夜更かしで、眠いから落ちようかなぁ… なんて言った矢先に知人から
『僧は析まだだったよね? 行かない?』と…
眠いのに…心は揺らぎます^^;
『1:00には落ちたいけど、それでもいいの?』と返事。
『ok、右京で待ってて』
・・・
・・・
行く事になりました。

僧の戦闘久しぶり、しかも黄泉は『魔犬』以来行ってないし…
析まで無事にたどり着くかしら??

八尋の前で待ち合わせ、時間があったのでサクッと家事仕事をこなして
娘の寝顔確認して、飲み物作って・・・合流になりました。

メンバーは
織田軍学さん
徳川武士道さん
北条二刀さん
上杉古神さん
武田鎧さん
徳川医術さんと
マイ仏門。
3チームに分かれて魔犬までGO~
全員無事^^
そのまま析雷までGO~

一本道なんだけど、アップダウン激しいですね~^^;
先頭走ってくださった武士さんのおかげで、
みな無事にカラクリ人形までたどり着きました^^

析雷、先頭中!

まち徒党が1組いました^^
その中に、鬼若さんがいました^0^

ほどなく析雷乙。。。
勝利したみなさんは、そのまま根の国へワープされて行かれました^^よ。

お互い待ち時間でしたので、鬼若さんとちょろっとお話したり^^
よく聞かれますが、私の忍者キャラは倉庫になってるlv1しかいません^^;
よく似た名前でも、別の方なので、ご注意くださいね^^

さて、作戦タイムでは、開幕の行動決めたり、
相手の攻撃パターンなどの説明があったり、
こうしたら?
こうしようか?
と、色々意見がでましたが、私の中では時間が気になって
いまいち戦闘するんだって実感がわいてこない…^^;;
でも、チャンと作戦は聞いていましたよ(キッパリ

そして、析雷ポップ。
鬼若さんの徒党が戦闘開始になっても、
私達の開始は何時になるんだろ?
今日は無理だなぁーって
なんとなく、気持ちが… 無戦闘で帰宅モード。。。
クルクル回る析雷の動きをみていると…睡魔も襲ってきます^^;;;

しかし、
やば 旗折れた…
と、鬼若さんから対話が…@@
開始してから、かなり時間も過ぎていたので… 
なんかびっくりだったし、、残念でした>< 
転生準備しましたが、帰られるとのことで…お疲れ様でした><;

ってことで、戦闘することになりましたよ^^;
開幕は鍛冶屋さんにメイゴから、二回目は様子をみて全体or単体回復の予定で
戦闘開始。。。
開幕から低速、暗黒呪霧が飛んできました。
でも、看破はこなかったので、メイゴのあとは全体打てました。
が、鍛冶屋さんが安定するまえに、攻撃が神職さんへ飛んで><
蘇生いってる間に、今度は二刀さんに攻撃が…><
蘇生連発は厳しかったですね・・・旗折れてしまいました><
こんな時は旗さんに極楽??一時しのぎでもいけば良かったかな・・・と反省><

私と神主さんは逃亡できましたので、仕切りなおして、再度挑戦することに。
怪我回復を待ったら、もう完全に1:00過ぎる・・・
みんなやる気だと、時間だからこれで終わりに…って
言いづらいなぁ。。。
結局
相方が帰宅したらすぐご飯食べれるように、用意だけしてもう一戦挑戦することにしました。

今度は後光を使ってみましょってことで、
開幕メイゴ>後光>開眼残っていたら全体。の順番に変更。
メイゴをできるだけ配って、回復につとめよう。

怪我回復を待っている間に、相方帰宅…><;
ひょえ~最悪;;
ゲームしているのを見られるのが…一番嫌><
だってあーだこーだ、うるさいのだもん。。。

そして相方に見物されながらの二戦目
メイゴ>後光といったあと、攻撃が私に飛んできて、真っ先に乙^^;
起きてからはなるべくメイゴ切らさないようにって、鍛冶さんの生命バーに集中。
今度は、いい感じに安定していて、二刀さんが敵の数を順調に減らしていきます。
一回蘇生通っちゃいましたが、いい感じに子守が決まったり、沈黙がきまったり。
蘇生の秘薬とかなくて、析雷撃破できました^^

反省することは、もういっぱい。
薬師さんとの連携がうまくいけなかった。
とにかく、かぶっちゃう事が何度もあった、回復だけでなく解呪とかも><
行動の事前申告が、うまくいかなかったな…

今は回復一枚でもなんでもいけちゃうから、僧の時は、かぶらない様にと
極力行動を申告していたのになぁ…
あまり稼動してなかった事のせいにしてはいけないよな。。。
そして薬師さんにも申告してくださいと、言える余裕がほしかったなぁ。

一度死んでいるから、ドーピングナシ って事だったせいか?
全体行きたいけど、気合が足りなかったり><
単に魅力が足りないのか…><
行きたいときにいける気合がなくて、もうサイテーでした;;

どうせ一撃で逝くのなら、生命重視の装備でなく
生気バランスよくしていたほうが、よかったのかもって思いました。

終わってみれば、もうすぐ時計は3:00><

他のメンバーさんは、根の国へ足を踏み込んでみたり
死に戻りで特攻します。とかそれぞれでしたが
私はもう…析雷の後で落ちました。。。

お世話になった皆様ありがとうございました^^
戦闘中の行動も、深夜プレイに突入の自分にも・・・
とにかく反省な析雷でした><
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-28 19:20
こんにちは^-^

今朝はちょっと寝坊しました><

どこか遠くで携帯の目覚まし音楽が聞こえていたような…聞こえないような^^;
ふと、我にかえったら7:00少し前

が~~~ん><

思いっきり寝過ごしました;;

それからはもう必死w

娘を起こして、速攻でご飯作って食べさせて^^;

時間もないし、雨降っているから洗濯はやめとこ!

って、なんとか出かける8:15に間に合いました^^;よ。

が、だんだん天気が回復して、10時前には洗濯日和な天候になってまして

帰宅後、慌てて洗濯してますw
まぁもう手遅れですがね^^;;

さて、昨夜の信での出来事は…
依頼をうけたままになっていた薬師の勲功あげ&国力増強(出来たら開拓もw)で、せっせこ弾作りを。
私設参加されてきたやさつつなみなさんとおしゃべりしながら、
内政のお触書を村長に届けてみたり^^
硝石がないのだー
なんていいましたら、さえもんさんが分けてくれるって^^
しかも、那古野まで届けてくれるって、もうめちゃくちゃ感謝ですm(_ _)m
そしたら、つきさんが弾を分けてくださると…那古野の入り口で待っていてくれました^^
お二人に助けていただいて、一匁弾1800個無事納入^^
遅ればせながら、奉行試験発生です^^
ホントにありがとうございました^^

で、ですね。

その後これからどこかへ行こうよ^^
となりまして、目的地が黄泉に決定!
やさつつ徒党で魔犬に挑戦してきました^-^
メンバーは
陰陽道なつきさんと、暗殺みゆさん
大チャン雅楽、
神通な寒ちゃんと医術なマイ薬師
そして、武士道みーのさんとリーダー凛さん(武士道)
^-^-^
鍛冶屋さん無し構成^^

まず、尾張の城まえでネズミを相手に大音響の練習をしてから一路京都へ向かいました。

まぁ途中で一人だけ迷子になっていた薬師がいたとかいないとかwww
あっ 私です!!
すいませんでした^^;

3チームに分かれて、魔犬目指して走ります^^

全員無事に行けたのですが、魔犬は戦闘中。

その奥にウロウロしてる婆が…
みゆさんが餌食になってしまいましたが、魔犬も倒されたので回復と再ポップを待ちながら作戦タイム。

開幕の行動
陰陽:周天・改
忍者:看破
武士道:滅却
神通:メイン盾に活
医術:攻撃呪霧
そして大音響。
起きてからの行動までチェックして、魔犬のポップを待ちました。
なんか、だんだんドキドキしてくるし、トイレ行きたくなっちゃうし…
相変わらずチキンハートな私です;;

24:00(マイ時計タイム)戦闘開始です。
まぁ、詳しくは…
きっと寒チャンが語ってくれると^^(えっw)

メイン盾だったみーのさん、とっても堅かったです^^
リーダー凛さんの滅却、一所、みーのさんとの連携やみねなど、タイミング絶妙^^
活四の回復速っ!すごい^^
みゆさんはとにかくタフ^^ 何度も起き上がってひたすら削ってステキでした^^
大チャンに極楽したいって思うほどだったけど、耐えてた^^
そしてつきさん、陰陽道万歳^0^ もうガシガシ削ってました^^
私は、実装忘れしていて、いまいちだったけど…
みんなで声だしていい感じでいけて、終盤はもうね 暇でしたw

「正直いけると思わなかった」byリーダー凛さんの言葉w

いいえw

12:40(マイ時計タイム)魔犬乙。。。
見事撃破いたしました^-^
みなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございましたぁm(_ _)m

右京へ戻って八尋の前で記念撮影して岐路につきました。

今度は、析雷ですね…
みんなで「根狩り」へ行ってみたいです^0^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-27 17:44

梅雨明け??

こんにちは^-^

先週のパッチ後、知行イベントが始まっているってことで
改良の準備で、謎のキャラがフル稼動中です。

○人相方のおかげで、3アカウントもあるのですが、全然育成できてなくて^^;
でも、なぜか知行だけはさせていたのです。

工房のあるキャラはひとつだけなので、いろんな収穫物を放り込んで、必要なものに加工中。

貧乏なので産物商から購入できないのが、痛いですね。。。

そんなわけで昨日も、キャラ変えつつ荷物の移動をしていましたら
薬師に声がかかりました。

蛋白取りに、富士へ行きませんか?

もちろん行きます!!

徳川暗殺忍さんと僧兵さん、
斉藤術忍さん、
今川古神さんと仏門さん、
武田鎧さん
と、My薬師でドクロをメインに狩ってきました。

感想、なかなか落とさないのは仕様ですか?
あまり使い道がなさそうな石ばかりもらってきました^^;
★の石も4個げっと^^

術忍さんが急用のため時間前に富士を脱出、岐路につきましたが
帰り道に暗殺さんと僧兵さんが屯所兵に絡まれ…
まぁ無事だったのですが、忍者さんお尋ねになっちゃ…^^;;
今川な神主さんが、与生気に戻ってきてくださったりして、
なんとなく心がほっこりする徒党でした^^
お世話になりまして、ありがとうございました^^

岡崎両替で荷物あずけていると
やさつつなご夫妻と遭遇。
前日に浜名湖ドロップへ誘われたのですが、時間がなくてお断りしていたので…
その後どうなったの?
などとおしゃべりしてますと、これから叢雲へ行く?ってことになって
わがまま言って、おんもうで参加させてもらうことに。
やさつつメンバーのポップを待って出かけてきました。
メンバーは
つきさんと、鬼若さん、暇人さん、美悠さん、蓮さん、ケンタくん。

ホントは、色々私設会話で打ち合わせしていたんですね^^
私、私設に参加してなかったので… 
なんかボケた事ばっかり言っていたかも><と恥ずかしかったです;;

さて、叢雲へ入って丹準備なぞしていますと、一人だけお外にいる人が…w

党首の蓮さんが封珠忘れないで持ってねって言っていたのに…
忘れた人もいて、取りに戻ったりしてたのに…
なぜか、若サマ弱体アイテムを間違って持ってきた人がいましたね^-^-^
あえて誰だかは伏せておきますね^-^-^

みんな揃ったところで、いざ中へ^^
蓮さんが戦いたい相手がいるって事で(また狙いは天下一品ですか?w)
奥へと進んでいったのですが、



お留守だったみたいです。

でもね、一番ちびっ子のマイおんもうが絡まれてばかりで、
余計な戦闘になってばかりいて、取られちゃったのかもしれないですね。。。

しかも、途中で娘が寝ぼけて起き出しまして;;
非戦闘員になっちゃうし;;
ホントごめんなさいでした><
また、お供させてくださいです^^;;;
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-26 15:53

夏休み突入~!!

突然ですが

男だったたら一つにかける♪

かけてもつれた謎を解く♪(by銭形平次の唄)

かけてもつれたな、ゾウトク?

ゾウトク=盗賊みたいな感じ と、ずっと思っていた、私…><

CSで『銭形平次』をやってまして…
今まさに、謎が解けましたw

こはるさんのブログにもカキコしたのですが
プロ野球のオールスター戦を見ていて
7回裏の攻撃
7ウラ
フウラと読んでみたり…

職場でも
検品まだですか?と聞かれたのに
えっ? 検便だったのですか?なんて答えちゃうし・・・><

脳が・・・老化始まってますか?・・・><



こんにちは^-^

タイトルの通り、明日から夏休みになります。。。
梅雨明けもまだなのに、夏休みですね・・・

今年は仕事を始めたので、夏休み期間中の出勤日をどうしようかと心配していたのですが
『俺がいるときは、仕事行って良いよ^^』 ですって^^
私が留守の時は相方が子供をみていてくれることになったので、
週3日勤務で希望出せました。
職場は、同じ年頃の子供を持った方ばかりなので、なんとかやりくりしてもらえることに^^

なんだかなぁ
久しぶりに、相方のやさしい言葉に心がほっこりしました^^

さて、ゲームの日記です。

蛋白目的と思っておんもうで参加した裏堺
以前「やさつつ交流会in堺」で、裏堺潜入って機会があったのですが
当時、僧がまだ20代で参加するのは遠慮しちゃってて^^:
今回が初体験♪
でも実はボス巡りで、蛋白は100と80の一個づつのみ^^;
楽しかったからokなのですけどね^^
天下一品が出たのですが・・・取れませんでしたw
帰りに商人街でお買い物♪
目付ごときには、取引してくれないらしい・・・
帯だけ買って戻りました^^;

別の日は、こちらも初体験な黄泉狩りへやっぱりおんもうで行って来ました。
黄泉ってlv50からだと思ってましたら、lv45↑なのですね^^;
私以外はみなさん50代半ばの方々で、おしゃべりも楽しく^^
経験は美味しく^^ 遊んでもらってきました。 ありがとうございました^^
終わってみたら、@140万でレベルアップでしたよ^^

★の石を10個渡してなにやら箱をもらいましたが、その後は戦闘してませんw
線香花火が欲しいけど・・・
苦手なTDへ行かないとだめでしょうかね^^;
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-25 19:01
来月、地元では県知事選挙があるのですよ。
ある候補者の支援団体から後援会加入のチラシが来ました。
今日は、(あくまでも、私個人の意見です)ぼやいてみます。

選挙を控えてニュース番組でも、『現職知事の功績は?』みたいな特集をしていたけど、評価はかなり低い。
公約しただけで、何もやってないのでは…って感じなのかなぁ。
現職知事は、他にも色々な肩書きを持っていて、知事の仕事に集中してない。とか
ワンマン経営のように、思い付きで発言、行動している。とか
県民の事より、自己の活動が優先している。
等など、悪評ばかり…
コメントする有識者の方は、現職が嫌いなんだなぁ…
これは『現職が最悪だった』と、テレビ局が言いたい番組なのか?って思った。

そもそも現職知事は、県議のセンセイ方などが押していた候補者に勝って知事になったのですよ。
『脱○○宣言!』
新しい風が吹くような(?)期待されて当選したのですね。
でも、当選当初からその県議のセンセイ方とは対立も多くて、何か提案しても議会ではことごとくNO!!
それでも現職は、何かを必死に訴える姿で、なかば強行に物事を推し進めて来た…って感じます。
話に横文字が多くて、何を言っているのかわからない、独裁的な知事だと、県議との確執は5年経った今でもまだ続いている…(>_<)

以前、現職知事がテレビ出演しました。
現職は、どこにも負けない味や品質にこだわった、県のオリジナルブランド農産物を確立しようとしていて、番組内でその紹介や、それらを使った商品の紹介をしたのです。
まぁ、某クイズ番組にも出て、1000万に挑戦!とかもしていたが…県産物のアピールはしていたよW
そうしたら、『知事が浮かれてマスコミ出演するのはけしからん』『同じ県民として恥ずかしい』と、議会でかなりたたかれたのですよ。
個人的には、『なかなか頑張ってるじゃん!』って思ったんだけど…
東京まで出向いて番組に出演したって事が問題で、
そこでアピールした県のあれこれは、なんの評価もないわけ??
最初から好意的に思えない人からみれば、そんな目立つ行為は、腹立たしく思えちゃうのかもしれないな。
人それぞれ、感じ方は違いますからね^^;

そんな思いからなのか、前代未聞の『知事不信任案』なるものが可決され、でも結果的に現職知事が再選されたわけで…
あの当時、県民意は現職支持が多かったという事だったはず。
けれどその後も、双方は対立したまま。
そんなのどうでもいいじゃん。って思うような事で、やれ裁判だ、なんだかんだと…(>_<)
正直呆れるとしか言えないな。

実際、今までのツケが恐ろしく貯まった、赤字財政の建て直しを早急に迫られ、
財務処理をどうやったら整理縮小できるかって事が問題なのに。
『言った』『言わない』
明らかにしないと、他の審議に移れない…  まるで子供の喧嘩みたい。。。
いつまでもぐずくずしていて、先のばししても赤字財政が黒になるわけじゃないのに…
気に入らない、生意気だ。って、思うのは勝手だけど、
お互いに選ばれて県政を担っているんだから、もっと実のある、議論や提案をして欲しかったと思うよ。
大人気ない意地の張り合いで、民意が反映されなかった。
現職はなにも出来なかったってことより、その確執をお互いが持ち続けていたこと。
その事の方が問題なんじゃないのかな?

『打倒、現職!』
みたいなスローガンで、政治団体、経済連、もろもろから推薦された今度の候補者。
まぁどちらが当選しても、財政の建て直しは厳しいものに変わりはなくて…
例えば、その候補者が知事になったとして、現職と似たような提案をしたら?
支持する党の推薦者だからと、議会は歩み寄って、協調路線になるのかな?
頭が変わったからって、すべて改善されるわけではないし。
頭が変わったから、なんでも議会の主流派が思うようにできるって、そんな事もありえないし。

こんな風に書くと、現職びいきみたいだけど、それでもないんだなぁ。
現職の心意気は理解できるけど、なんとも協調性が欠けていると思う。
反感をかっても、やりたい事を貫こうとする姿は、讃えるけど、
反発する意見にもちゃんと聞く耳をもって欲しいし、
子供でもわかるような言葉を選ぶのも、知事の技量なんじゃないのかな?

折角ニュース番組で特集するなら、私たちが選んだ人達は、こんな意地の張り合いをしてました。やりきれませんねぇ~ みたいな番組を放送して欲しかったな。
テレビ局までもが、どっちかの味方する…
そんな事しても『反現職』の傾向に、みんながなるとは思えないけど、
みんなどこかでつながっているような、
なんとなくダーティな気分にしかならないのは・・・私だけでしょうかね?
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-24 00:18

那古野城の巻

こんにちは^-^

先週末から雨の日が多くて、ここ2.3日で1ヶ月分の雨が降ったみたい。
今朝は、いつも見ている情報番組の画面上部に、土砂崩壊、行方不明とか、雨量制限で通行止めとかのニューステロップが流れていて、
地元だけでなく全国的にかなりの被害がでているようですね><

今日は職場でも雨のために大騒ぎになっていました。
届くはずの商品が、来ません><
一時間も送れて到着したものの、半分だけの納品。
残りは雨のために遅れています・・・とな><

自然の猛威には、ホントに勝てません。。。

まだまだ今週いっぱいは、大雨らしいです。
みなさまどうぞお気をつけくださいね。。。


さて、戦国日記ですが
那古野城へ参戦して参りました。
もともと織田生まれだったおんもうが故郷へ移籍してやっと半月。
知人関係とか、まったくなく移籍したので、ソロでの参戦でございます。
何をしていいのか分かりません^^;

織田復興戦は以前に行ったことがありました。
地形はなくとなくうろ覚えでしたが、懐かしいような感じでした。
まずは上司、前田犬千代サマへご挨拶^^

辺りの陣を見て回ろうと移動した途端、上司の陣に徒党が来たもよう。
慌てて戻ります。取り付かれてました><

救援出ているところに入ってみました。
おんもう対人初体験♪
相手の鉄砲に催眠してみましたら、眠ってくれてちと感激^^
あとは旗に五雷法をどっか~ん。
慌てていて、周天するの忘れてました^^;
忍者さんの不意と五雷で相手旗乙。
初の対人は勝利で終わりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

もうちょっと囮とかしたかったな。
なかなかログインできなかったり、うっかり降参したら戻れなくなっていたりと・・・
やっぱり役に立つことはできなかったなぁ。。。

ラストの昨日は、徒党にお誘いいただいて、しかも軍馬までいただいて初徒党も経験。
実装など色々アドバイスをもらって、緊張の初武将に出発するも・・・
防衛多すぎで、一度もとりつけないままタイムアップとなりました。
お世話になりました皆様ありがとうございました。

もちっと、戦闘経験つまないと・・・。
いろいろ勉強になった、私にはそれなりに充実した復興戦への参戦でした。

と、いうわけで、三方ヶ原はあまり行けませんでした。。。
ゴメンナサイ^^;

今週も、あちこちで屈伸していると思いますが、
全キャラ、生産必死な日々になりそうですw
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-19 21:00

採集の日々なのです。

こんにちは^^

先週末、リアルでちとトラブルがありまして、ゲームはお休みしていましたが、週明けにはまたログイン出来るようになりました。
まぁでも、採集と生産しかしてないかも…^^;

まずは僧:ひたすら清水を汲みました。ついでに採れる天草・ジャコウはキープ!
次に陰陽:ひたすら蚕まゆ殻を拾います。(三河だと綿花が一緒に採れないのよね…)
2キャラ交代で採集して、生糸束→素絹→絹と生産…ふぅ~っ^^;
僧は芸6のラスト一つ、陰陽は匠3のラストまであと一つ…
まだまだ先は長いですね…^^::

そして今週は合戦始まりました。。。
陰陽は初の合戦でびゅ~なんですが、
いきなり復興戦行っても、果たして役にたつのだろーか??

三方ヶ原は、僧ではなく薬で参戦したいのですが、
連休はおそらく相方がアカ使用すると思うので…僧で行くしかないかしら??

また背中に背負ったネギを見つけられないようにw
フラフラしていると思います^^
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-13 17:26
こんばんは^0^

毎日蒸し暑くて、不快指数急上昇しています><;

もう扇風機だけでは…我慢できません!!

お願いパパ、今年こそクーラー買ってください!

と、こんなところで叫んでみました^^;

リアル事情によりここしばらくログインしておりません。。。

先日、お頭に誘われておんもーでは二回目の『上野屋敷』へ行って参りました。

蛇クンではなくて、ダンス好きな「蛙クン」を中心に狩ってきたのですが^^
まぁ、天狗サマを連れてきた巫女さんがいたとか、いなかったとか^^
楽しく経験を稼がせてもらっちゃいました。
ありがとうございました^-^

それでですね
お頭からバトン渡しますね^^言われまして…
実は、パソ開いてなかったので、何のことだかさっぱり分からなかったのです><

ログアウトしてから慌てて確認!

確かに受け取りましたぁ^^;

ということでさっそく書いてみます。

■Q,01:頭は良い方がイイ?

お勉強が出来るという事よりも、感がいいというか、センスがいいというか
テキパキこなせちゃう頭のよさには憧れます。
逆に要領が良すぎる頭のいい人は…苦手ですね。

■Q,02:スポーツは万能な方がイイ?

別に気にならないかな。

■Q,03:料理は出来た方がイイ?

出来た方がいいですね^^
お金をかけなくても、ありあわせの物で料理しちゃう人に憧れます^^

■Q,04:優しい人がイイ?

根が甘えん坊なので(?w)
優しさに包まれたいですね^-^

■Q,05:面白い人がイイ?

共感できる面白さならOKです。

■Q,06:強い人がイイ?

精神的にマッチョな人がいいですねw

■Q,07:気が利く人がイイ?

そうですね^^

■Q,08:お金持ちがイイ?

お金はあったほうがいいと思うけど…
お金持ちだから好きになるって事はないかな

■Q,09:オシャレな人がイイ?

本当にオシャレな人は、清潔な下着を身に着ける人だよって。
子供の頃から母に言われて育ちました^^

■Q,10:歌は上手な人がイイ?

気にしません^^

■Q,11:ダンスは上手な人がイイ?

私が踊れないのでw
全然気にしません^^

■Q,12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

考えてみたことないですねw
あー、でもお姫様抱っこには憧れました^^(ってオイw)

■Q,13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張っていきたい派?

その時の状況で、どっちとも言えないかもw

■Q,14:レディーファーストはどう思う?

外国の作法だと思います。
自分で要求はしたくないけど、さりげなくされたら嬉しいかなぁ^^;

■Q,15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

どちらでも^^

■Q,16:タバコ吸う人はOK?

マナーの悪い人は×ですが、ok^^v

■Q,17:お酒飲む人はOK?

ok^^

■Q,18:ギャンブルする人はOK?

楽しむ範囲で、のめり込んで身を持ち崩さなければok

■Q,19:浮気は許せる??

一生分からないように出来るならしてもいいけどw
そーゆー勘は妙に冴えているので、多分バレルと思うよw
分かったら、許せないかな^^

■Q,20:好きな人が韓国人だったらどうする?

好きになったら、国境の壁は二人で乗り越えたいと思います。

■Q,21:白人と黒人どっちが好き?

好き嫌いを決める事ではないですよね。

■Q,22:Sの人とMの人ならどっちが良い??

わかりません。。。

■Q,23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

う~ん^^;;;
今丁度見ているから、ルパン三世の相棒、石川五右衛門かなw

■Q,24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

どうしましょ^^

■Q,25:好きな人の職業は?

特に気にならないかな。

■Q,26:理想の体型は?(身長・体重・靴サイズ~)

別にこだわりなくw

■Q,27:髪型はロングとショートならどっち?

似合っていればどっちでも^^

■Q,28:髪を元の色以外に染めている人はOK?

okです^^

■Q,29:オタクな彼氏・彼女は?

別にこだわらないです。

■Q,30:では最後に、バトンを渡す人

うーん…
これを読んで、次回のネタにしようと思った?w 貴方へ渡します^^

いないかな…www
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-09 22:22 | 日常
こんにちは^0^
今月初の更新です^^;

昨夜、突然ともいえる引退発表があったヒデですが、
今日は新聞、TVでもその話題でもちきり。

29歳・・・ 10年間のサッカー人生でラストマッチがブラジル。。。
本人は、このワールドカップで引退を決めていたと言う事なのですが
みんながそのことを知っていたら、もうちょっと違った代表チームになっていのかも・・・
なんて、ふと思ったり。

でも、潔い決断ですよね。

ヒデが残したものは、とっても大きいと思います。
今まで、お疲れ様でした。 そして、ありがとうって言いたいです^^


さて、ゲームの日記ですが

もうね、忘れちゃいました^^;

楽しかったw?東西戦も終わり、経験修得ヒャッホイも終わり。
なんとなく、静かに人も少なくなったような気がする「信」なのですが・・・^^;

東西戦へは、やさつつな皆さんとお出かけしましたね^^
最初川中島へ行ったのですが、どーにも^^;
対人徒党に捕まると、もう武将技能で、なーんも出来ずに乙。。。
なので、天王山で初武将体験♪
国が違う(まぁ武田チームと徳川チーム)ので、普段は徒党を組むことなんてないですからね^^;

最近はログインの時間が微妙に違ってしまったので、なかなか会えない方も多くて
久しぶりに、遅くまでゲームしちゃいましたw まぁお祭ですからね♪
と、いい訳してみたりwww

こんなイベントがあると楽しいですよね^^

やさつつな皆さんとご一緒した以外は、薬師で川中島へ一回参戦したのみで・・・
薬師は四神クエをクリアしたり。
陰陽は特化皆伝したり。
別の事して楽しんでいました^^

そんな陰陽の話。
断片の収集と目録の修得を兼ねて、補足にはいつも「蜃気楼」と入れていたのですが、なかなか行くチャンスがなかったのですね。
でも、ある日対話を頂きまして、念願の蜃気楼へ行く事になりました^^
お誘い頂いた党首さんのお名前には、見覚えがあって^^
おんもーのキャラを作った頃、尾張で「泣き男」修得したときご一緒していた方だったのですよ^^
そして、最近では某ブログのSSでお姿を拝見していまして^^
徒党に入ったら、そのブログ開設されてらっしゃる某リーダーさんもおられました^^
なんかびっくりというか、ご一緒させていただいて光栄でした^^
おんもーには、もうなんでもウマウマで、ごっそり断片頂きまして、帰りに目録もらってこれました^^
会話も楽しくて、本当にありがとうございました^-^

それ以降は、もうTDへ篭って無事皆伝♪
東西戦には間に合いませんでしたが、仙論陰陽できました^^

最近のお出かけは、おんもーが多いみたいですw
やさつつな皆さんと、蛋白と断片狙いで浜名湖へ行ったり、まぁ途中からボスツアーに変更になってましたが、それも楽しければok^-^
日曜日には、おんもーで久しぶりにお頭と「上野屋敷」へ行ってきました。
だけど残るは、苦手な生産ですね^^;
しばらくは採集の日々になりそうwです。。。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-07-04 20:44