信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは^-^
なんと、バトンが回ってきました。
しかも、こはるさんと、あやめチャンの二人から^^

ダブル、トリプルでかぶっているお方もいらっしゃいますし、ブログやってない方もいますが、
え~~~い、回しちゃぇ^-^;



1.回してくれた方の印象をどうぞ。
こはるさん。
やさつつ知人『春チャン』の旦那サマです。
実はゲーム内で、一緒にお出かけした事が一度もなかったのですよね。
でも、チラチラお姿を眺めていたり、密かにブログの愛読者でした。
私も薬師をつくろって思うきっかけになった、可愛らしいキャラでしたよね^^
虎キチさんで^^
愛妻家^^
子煩悩なよきパパ^^
こはるさんお手製のおやつを私も食べてみたいと思っています^^

そして、あやめチャン。
かくれんぼ大好きなママ^^
可愛い女の子で、なんか守ってあげたい!って思っちゃいます^^
上手に時間を作ってゲームしているなぁって、いつも見習わないとって思っています。

2.周りから見たら自分はどんな子だと思われていますか。
うーん、みんなどんな風におもっているのかな・・・聞いてみた事ないしw
へんなヤツだと思われているとおもうなぁ^^;

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
一生懸命になれる物を持っている人
ありがとう、ごめんなさいと素直に言える人
人の話を最後まで聞ける人
冗談の通じる人
清潔感のある人

4.では反対に嫌いなタイプは?
嫌いというか、苦手でいいかなぁ・・・
無気力な人
言葉は凶器になると思ってない人
自分のことだけで、周りに無関心な人
陰でコソコソ陰口を言う人
他人の話を丸ごと信じて疑わない人

5.自分がなりたい理想像とかありますか?
とくに、ありませんw
あーでも、結婚したばかりの頃は、
いつまでもキレイなお母さんでいたいと思っていましたが・・・無理みたいです^^;

6.自分を慕ってくれる人に叫んでください。
子供以外に、そんな方がいるのかって思うのですが^^;
ゲーム内では、ホントに色んな方に助けていただいて、ありがとうございます。
また、ブログの方でもコメント残していただいて、有難うございます。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
にゃは^^; ゲーム知人さん方です。
さえもんさ~ん
とっても愛妻家^^
ブログ更新お疲れ様です^^
スポーツニュース見るより詳しいから^^大変でしょうが楽しみにしていますよぉ^^
今は、睡眠不足だろうと予想。

鼻さ~ん
最初は男性だと思っていました・・・^^;ゴメンナサイ
楽しいブログで、いつも楽しませてもらっています。
以前『十人十色』の記事が、私合戦へ行くきっかけになりました。
働く、遊ぶ、ステキな女性です^^

つきさ~ん
初めて徒党になったのが、侍の与力試験でしたよね^^
いつも色んなキャラを出してくれて、それがみんな大きくて、密かに驚いています^^
何気に太っ腹??^-^
言葉の端々に、優しい人柄を感じています。
ブログされていないから、スルーしてもらってOKですからね^^

神威さ~ん
ご夫婦プレイヤーな神威さん
最初はどちらが旦那サマで奥様かさっぱり分かりませんでしたが、
今は、奥様のキャラを旦那さんが動かしていたりして、もっと分かりませんw
ゲーム楽しもうって精神で、いつも遊んでもらって感謝しています。
きっと、私と同世代だと・・・こっそり思っています。
やっぱりブログされていないので、(いや開設していたかも・・・)するーでもok^^

お頭サマ
さすがにアイドルですね^^
いっぱいバトン回っていますので、スルーしてくださいね^^
ちゅきさんがきっかけの出会いでした。
ブログが楽しくて、ずっと読ませていただいていたので、初めてコメント頂いたときは
とっても嬉しかったです。
ゲームはサービス精神と、楽しんでなんぼです^^と、パワフルな女性ですね^^
そして、可愛いです^^
最近一緒に遊ぶ機会がないのですが、いつも対話ありがとございます^^
また、戦場で会うしかないのかな??w

8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。
^^;
指示通りにしてみました^-^

9.宝くじで3億円当たったらどうする?
そうだな、まず家のローンを完済して
この家を誰かに貸して、自分たちは沖縄へ引越したいな。

いや、子供たちが安心して生活できるような、職場と住居を作りたいな^^

10.どんな告白をされたらグッときますか?
「一生お守りいたします」
なんて、言われなかったなw
「幸せにしてください」 でもなかったし^^
好きな人の言葉なら、きっとなんでもグッときちゃうのではないかなと・・・思います。

11.こんな人が理想!!
そうだな、よき母で、よき妻?
母も、仕事も、妻も楽しめてできたらいいなって思います。

12.異性のどんな仕草にグッとくる?
働いている後ろ姿。
二の腕の太さが好きですw(オイオイ)

13.自分を誉め称えてください。
うーん><
子育て、家事お疲れ様^^ 
とでも言っておこうかな^-^

14.逆に誰かを罵ってください。
罵る相手が・・・

君はいつも、折り目なく皺もなく、つるんとしていて
まるで、今生まれたてみたいな姿ですよね。

それは清潔でいいんだけど・・・

数えにくいし、まぎらわしい。

あなたが苦手です、弐千円札・・・><
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-06-20 19:51

父の日


父の日に贈る言葉を、漢字一文字で表したら…
なんてニュースを聞きまして、考えてみました。

贈る言葉…

今日は、ゲームのことはなしで
父の事を書いてみます。

もう11年も前の事になります。

あの日6/17

私は仕事で軽井沢のホテルへ行っていました。

フロントに電話が入っていると言われ、電話をとると会社の上司からでした。

父が事故に遭って病院へ運ばれたと。
あとの仕事を引き継ぐように同期の子を送ったから、私はそのまま病院へ向かいなさいと。

軽井沢から電車で慌てて長野へ戻りました。
今思い出すと、上司は事故の様子とか何も教えてくれなかったし、
私も気が動転していて聞けなかったので、軽井沢~長野間がとても長かったような気がします。

駅には会社が手配してくれたタクシーが待っていて、病院へ行ったのですが…

そこで逢えたのは、もう物言わぬ父でした。
週末に控えていた『父の日』に家族で食事に行く事を楽しみにしていた父は
とても優しい顔で眠っていました。
そしてまだ温かかった。

職場でおこった不慮の事故。
朝、いつもと変わらずに出かけて行ったのに。
突然命を奪われてしまうとは…だれも予想していないし…
本当に信じられませんでした。

私は、どうしても父には打ち明けることが出来ずにいて、
食事会の時、怒られる事を覚悟して、思い切って話そうって思っていた事があったのです。
言えなくなっちゃった。。。

その日の夜、ドライアイスに囲まれた父の布団に寄り添って
言おうとしていた事を話しました。

頑固で、スジの通らない事が嫌いで、寡黙だった父。
お酒が好きだったのに、甘い物も好きだった父。
酔っ払うと別人のようになってたし、どこでもすぐに寝ちゃってたよね。
私が免許取るときには大反対したくせに、いざ250ccのバイクを買ったら、
喜んで自分が乗り回していたよね。
父が帰宅する前におつまみ作ったりして、二人で晩酌するのも楽しみだった。

今の主人に家まで送ってもらった時、どうして逢わせずに返しちゃったのかって
今でも後悔しています。

母のように色々小言を言わない分、怒る時はホントに怖かった。
でも、とっても温かかった。
家族の事をいつも大事に、思っていてくれたんだって、亡くなってからいろんな事に気が付きました。

父に贈る漢字一文字…
やっぱり『謝』でしょうか。
感謝の気持ちと、何も知らず生意気な事ばかり言ってた自分を振り返って
ごめんなさいの気持ちの両方です。

お父さん、
私は元気に生きています。
嫌な事や辛い事もいっぱいあるけど、いつもどこかで見ていてくれるような気がする。
私の人生を精一杯生きて、また今度会えたときは、あの甘い味噌のトースト作ってあげるね。
お父さんの子供に生まれてよかったよ。
ありがとう。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-06-17 22:45 | 日常

成長早いけど、中身が…

巷では、茶会がブームなようですが・・・
楽しいよ^^
対話をいただいても、どんなものなのかさっぱり分かりません・・・^^;

こんばんは^-^

今日から三方ヶ原開戦・・・徳川vs今川。。。

えっ@@

って思ったのは私だけですね・・・ソウデスネ><

と、薬師で参戦してまいりました。

合戦初心者の私には、某サイトでいただいた地図がないと何も行動できない^^;
これがとっても分かりやすくて^^
左に地形図、右には両陣営の武将名と後湧き武将名が一覧リストになってる優れもの^^

最近は武田との戦だったので、慌てて今川陣営の地図を探しました・・・><

地形はちょっと慣れてきた『平地』なのでらっきぃ^^
また今週は、ウロウロ走りまわって行きたいと思います^^

さて、一週間のゲーム日記ですが

しょぼ な屏風を色々持っていたので思い切って売りに出す事にしたのです。
でも、なかなか画面の前にじっとしていられないし・・・

そしたら相方が一言、
『売り子の様子をみてやるよ』 とな@@
自分はゲームしながらですが・・・ まぁ○人(暇人w)だからいいか^-^
と、お願いして私は買い物へでかけました^^
帰宅したら、売れてた^^
しかし、値段の付け方が悪いとか・・・^^;
こんなしょぼいの、誰も買わないとか・・・^^;
いいたい事言ってましたが、軽くスルーしておきましたw
ほんのちょっぴり感謝しました。

さて、陰陽は目利徒党に混ぜていただいて、雁の断片集め終了しました。
残る三椏は・・・ まったり集めます^^

修得はTDでと思って自動編成を待っているのですが、
レベル的に40↓に飛ばされる事も多くて、修得入りません;;
しかも目利千だと修得7・・・真理弐がなかなか終わりません><
挫けそうな一週間でしたが、ようやく皆伝いたしました。
やっと特化目録にすすめそうです^^
な・の・に
レベルはどんどん上がりまして45・・・w やばいですね^^;
へっぽこおんもーですが、お供に連れて行っていただけたら幸いです。。。

薬師は
四神クエを始めました。
二日にわけて、朱雀と青龍終わり、残るは、白虎、玄武、若サマ。
でもその先には、また時間拘束のある『大物』が控えていますので・・・

以前に、ゲームをやめようかと思うほど拘束時間に悩んだこのクエですが、
ポップ時間大幅短縮で、ずいぶん楽になりましたね^^
待ち時間が短くなった分、三輪山はすごい混んでいるのかもしれない><
以前よりもっと待ち時間あるんだろーな・・・
三輪への切符を手に入れたら、その先はどうしょうかな??
主まで挑戦できるか…ちと微妙かもです。
それは黄泉のクエも同じなので・・・薬師はなんにもやってなかったのですが
この先どうなるのか、以前のことを忘れずにいたいと思います。


まぁそんな薬師も先日TDでレベルアップしました。
古刹の天狗クエだったのですが、いつもなんとなく時間まで赤ネームだけ狩っていたので
クリア目指してラストの天狗は初挑戦^^;
自動編成の徒党だったのですがみなさんとっても強くて^^
無事クリアとなりました^-^
で、きになったのがひらがなのお名前だった今川侍さん。
私の中では、そのお名前は忍者さんだと、ずっと思っていたのですが・・・
きっとそうだ、あの方だと一人でドキドキしていましたとさ^-^;

水曜日の更新にしようとか言ったのに
書いているうちに日付が・・・ 木曜日w
有言実行できない人みたいです^^;
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-06-08 01:06