人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲の秋ですかぁ~?

お久しぶりでございます><;
もう、毎回出だしにこう書いてばっかりですがw

相変わらず、まったりゲームして生息しておりました^^
さて
巷は、すっかり秋の景色でですね^^
今年は、果物も穀物も大豊作のようで^^
価格も、↓傾向なんでしょうか。

地元スーパーには、地場産コーナーがあるので
なるべくそこで葉っぱ類を購入していますが
海がないので、魚は無理^^;
イカが¥98、サンマが¥68とか見ると
生産者の人は大丈夫なんだろうか?と不安にもなるのですが
消費者としては、安いにこしたことないわけで。。。

毎日買い物していた私ですが、
スーパーへいく回数を減らしております><
あまり昇給しないお給料なのに、どんどん公共料金は値上がりする。。。
だんだん「豊かな日本」とは言えない暮らしになっていくのでしょうか><


話は変わって
先日、「さつまいも」を頂いたんです^^
おっきなおいもが1箱^^

早速、定番の天ぷらで食べました^^ 
あま~~~い^0^よ^^
会社のおいも好きな友達におすそ分けしても
まだいっぱいあるよ^^

何つくろ~^^と
食欲の秋ですかぁ~?_b0094025_21585968.jpg

スイートポテトに。
皮を剥かずに中身をくり抜いてカップに
そのまま食べれるようにしてみました^^

食欲の秋ですかぁ~?_b0094025_2222932.jpg

題して「秋の恵サラダ」?w
さつまいもと、りんごとキノコ、ついでにブロッコリーw
隠し味にコンデンスミルク入れるのが私流?です^^

秋っていいなぁ^^
美味しいものいっぱい^^
でも、、、、冬眠するわけでもないのに
貯えが。。。そこが問題です^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてゲームのお話
もうだいぶ以前から、平日onlyのログインになっていました。
まぁ理由は、相方が「on」してるからなんですがw
相方サバで一緒にやろうかとキャラを育成してみたりもしましたが
う~~ん
私、相方と一緒にゲームするの向いてないかも^^;;
一緒の徒党で狩りに行くと、横で色々言われるのがどうも・・・ムカツクw
相方がコンプレなんで、チャット担当が私になるんですよね。。これが^^;
タイプミスとか、見逃してくれよ~って思うのに、
すぐ突っ込むし、、、自分でやれよ~~って感じで。。
喧嘩の原因になるので
まぁ信が喧嘩になるってのもどうかと思うのですが、
相方がonしてる時は、私は観戦者に徹してるわけです^^;

もう相方の観戦日記なら何かしら書けそうなんだけどw

自分自身的にはあんまりお出かけ日記としては
書く内容が無いってのが現実です^^

それでも実りキャンペーンで、
どれか1キャラ集中で集めるのがいいのかもと、
久し振りにおんもばかり稼働して
ようやく奥義の1つ目げっと^^;

そんなキャンペーンもあと僅か
また新しいイベントが始まるようですね~^^
なんかコーエーちっと頑張ってる??w

で、ふと気が付きました。。。
そうだ、、、僧^^;

1stなんだから少しはなんとか・・・・と
やさ隊の方々にお願いして叢雲へ連れて行って頂きました^^

なんしろ、上級2が終わってなかった僧w
生産だって、陸での断片4枚で止まってるw 
かなり中途半端ときてるし^^;
特化5も、生産目録だって欲しいかも・・・
考えたらやることいっぱいあるじゃんw

しばらく、「僧を何とかしよう!」がマイ任務wかな^^;

遅ればせながら
島津耳デビューなんかしてみました^^
2000友好稼いだらまた生産モードになるかもですが^^;

嫌いだった生産もなんかこれからは楽しくなりそうですか??
新しいパッチに期待しつつ。。。

月曜日も多分僧がインしていると思われますw

久し振りでかなりレトロ装備してる僧を見かけたら
石(雫でもいいぉw)でも投げてください^^
by hiiroyui_22 | 2008-10-25 22:31