信長の野望online (旧群雄鯖)で生息していたころのキャラ名前で^^   スイマセン           日々の出来事やボヤキをあれこれ思うままに・・・        時々書いています。


by hiiroyui_22
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イッキ読み!!

『東京タワー』
我が家の夕飯は、18:00。
出勤前の仮眠のために、寝室へ篭った主人。
安眠妨害しないようにと、娘と二人で買い物に出かけました。
向かった先は、蔦谷書店。
プリンターのインクと写真の用紙を買うつもりだったのですが
入り口近くで、どうしても目に入ってしまう『話題の本』コーナー。

んで、買ってしまいました『東京タワー』
鼻さんのブログで、ティッシュの山をみて、どうしようか?と、
夢にまで見てしまったほど、気になっていた本でした。

文庫本になるまで待とうかなと、密かに思っていたのにね^^;

帰宅後、昨日届いた宅急便のお礼にドキドキ緊張しながら電話をしたり^-^
主人のお弁当をダッシュで作ったり
娘とこちらもダッシュでお風呂に入ったりして、準備万端^^

主人が出かけてから読み始めました。
そして、一気にラストまで読みきってしまいましたよ^^;

初めは、笑いながら読んでいたのですが、後半は…泣泣泣
リアルではもう両親ともに他界しているので、当時を思い出して・・・

こんなに、素直に想い出や気持ちを語れて、著者はあの風貌なのに・・・すごいと思いました。

いつか、話せばいいや。
いつでも聞けるから、照れくさいし・・・今はいいや。
でも、言えずに、聞けずに、親は先に逝ってしまうのですよね。。。

もうすぐ、母の日や父の日が来ます。
亡き二人に、手紙を書こうかなと思いました。

現世の姿がなくなっても、心がなくなったわけではない
あなたが想い手を合わせれば、いつでも傍らで答えてくれる。

親になった今だからこそ、なんとなく理解できる
両親の姿みたいなものを、改めて考える事ができた、いい本でした。

あー、明日の仕事にひびきそうかも^^;

でもね、なんか書いておきたかった、今の気持ち。
[PR]
by hiiroyui_22 | 2006-05-09 02:43 | 日常